2011年12月7日

納豆スナック

39歳 マツコ・デラックス
先日 茨城のお土産に
しょうゆ味の納豆スナックを大量購入したところ
納豆の印象はほとんど無く

しょうゆを入れ過ぎた納豆味”しかしませんでした
かなり楽しみにしていたのでショックを隠せません
納豆の風味、粘り気などを再現出来ないのであれば
納豆味を名乗らないで頂きたい


有吉 本気?

違うの これにはね 壮大な二日間があったのよ
あたし まずそのさっき常磐ハワイアンセンターに
行ったって言ったでしょ
その行きで あるサービスエリア パーキングエリアに寄って
見たわけよ その納豆コーナーを 
「あッ おいしそう」って思って その日仕事して帰るわよね
でもそれで帰ってまた次の日の早朝 
あたし今度高萩までまた別の仕事で行かなきゃいけなかったのよ
また通るのよ そこを
あ だから次の日の帰りでいいやって思って 
ものすごい我慢したの
我慢すると同時に妄想してったわけよ 
どんなおいしいんだろうと思って
そいでまた次の日もね 同じ道行くわけよ 
もうやだ もうだるいだるいと思いながらも
唯一その納豆スナックがあたしの心の支えだったわけよ
ついにあれを買えるんだっていうね
それのためにだけにがんばったわけよ
それで念願の手に入れて
「ヤ~」って思ってね
一口目 口に入れた瞬間よ
もう なあに? 茶縁ちに納豆がつかるぐらいしょうゆを
入れたぐらいのしょうゆなのよ 
納豆なんかどこにもいやしないのよ
っていう話よ!

有吉 キレちゃったよ

いや別に共感しもらおうだなんて思ってないわよ
そういうことがあったんだって話よ

有吉 あれあるじゃん 何か たこ焼き味とか・・・ピザ味・・・
ってさ ピザ感とかさ たこ焼き感ってゼロじゃん

でもね 例えばたこ焼き味ですっていって ソースと青のり
ピザ味ですといって チーズとトマト
納豆ですっていって しょうゆとからし
どれが一番腹立ちます?

有吉 それは納豆だね

でしょ!

有吉 それはね いやースゲー理論武装してるな~

あいつら粉モノじゃないですか そんなに来ないでしょ
納豆だからね あれだけ主張の激しいやつよ
それがどこ探してもいやしないのよ
カーン カーン しょっぱーいって感じるだけよ

有吉 大量に買ったんですか?

大量です

有吉 味も確かめずに?

三袋入りが一箱に入ってるのを三つ買っちゃったんで
九袋あるんですよ 
あたし一袋食べ切れなかったんですよ
なんか有効活用できます? とにかく塩辛いの

有吉 アンチョビ代わりにとか・・・

あ~アンチョビ代わり!

もう終わり! 終わり!