2011年12月21日

マツコの闇

21歳 女性 学生
私は独りでは何もできない女子にイライラしています
先日 大学の食堂で一人ランチを食べていたところ
たまたまやって来た友人に 

「スゴイ!よく独りでご飯食べられるね!私 勇気ないなー」と
言われました
このように いい歳して単独行動が出来ない人を見ると
なんて自立心のない人だろうと腹が立ってしまいます


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

夏目 一番いい食事のシチュエーションっていうのは
どんな状況ですか?

エ、もう家で独りで食べてる時・・・

有吉 家で独り・・・

夏目 ああ、好きなものを好きなだけ・・・

有吉 ピザ?

うん・・・
本当に あの・・・見せれない 人に
だって あたし基本家の中でほぼ全裸なのね
で ま、ピザを受け取る時は服着ますよ 訴えられちゃうから
だけど 受け取るじゃない? 
受け取ったらまたすぐ全裸になるの
それで テーブルもあるんだけど 
もう地べたに そのピザを置き
で ここに2Lのウーロン茶をドンッて置き 
ここにティッシュを置き
胡坐をかいて ひたすらムシャムシャ食うっていう・・・
エーもう何でこんなことあたし言ってんのよテレビで・・・
何?この番組、ホント・・・

有吉 当然テレビとか見たりとか しながらでしょ?

(無言で首を振る)

有吉 エエッ・・・

なんかね おかしいって言われたらおかしいと思うんだけど
家にいる時って基本的に 原稿を書いたりしてる時以外は
「何をしてるんだ?」って言われたら 
「何してんだろう?」って答えるしかないぐらいの 
フワフワってした状態でいるんだよね
テレビを見てても別に凄い真剣に見てるわけじゃないし

有吉 じゃあテレビも付けずに胡坐かいて ピザをこう
ずーっと食べてるわけ?

そう・・・ワーッて 一瞬も休む事なく
ワーッて食べて ガーッて飲んで
「はい、食べた」って言って片付けて
で、また ウワーッてしてんの

有吉 何だろうね・・・

いやーもう本当 だからなあに?自堕落の極みよね あたしは

有吉 独り暮らしっていうのはそういう自堕落なもんですけど
ちょっと テレビも付けず 何もないシーンとした状態で
(ひたすら食べてる動作)っていうのは ちょっと!ちょっとでも・・・

夏目 心配になりますね

有吉 心配!

この間 トイレに入ったのよ 大のほうしてたのね
ま、一通り終わったんだけど 
別にそのトイレから出てもすることがないから 
で、灰皿も持ち込んでタバコも吸ってたし携帯も持ってたから
「ああ 別にこのままでいいや」と思って
全部終わってんだけど 「ちょっといよう」と思ったら
別にいいやここでって思って 
ま、そのまま携帯でメールが溜まってから
メールこう返しながら タバコ吸って しばらくいたら 
結局そこで落ちてて 朝までそこで寝てた

有吉 凄いねェ!

(仰け反って)こうやって こうやって便器に座って 
朝まで寝てたわ 
なんかね だからあたしね 便器と玄関だけあれば
生きてける気がするの

有吉 これ12月21日のこの放送はやっぱ問題回だよ 
ちょっと 闇が ちょっと怖いもん、これ
クリスマス前のこんな時期に 恐ろしい!
いやーもう気をつけよう・・・

毎日じゃないよ!毎日じゃないよ!たまーにだよ!