2012年4月30日

横浜ナンバー

第8位 中日新聞(愛知県) ナンバープレート盗んだ男 逮捕
名古屋市西署は、昨日、車のナンバープレートを盗んだ疑いで
名古屋市守山区に住む43歳の会社員の男を逮捕しました。
調べによるとこの男は、守山区内の集合住宅の駐車場に
止めてあった車のナンバープレートを2枚盗んだ疑い。
「自分の車の車検切れを隠すために盗んだ」と容疑を
認めているということです。

若 林 あのー私 ナンバーを気にする意味が
わからないんですよね 
なんか例えば 自分の誕生日に合わせるとか、
やる人いるじゃないですか 
わざわざ陸運局まで行って取り直す人っていますよね?
あれのなんか意味がよくわからないんですよね

ふかわ ま、私は横浜ナンバーですから もう正直 
そのなんでしょう? 横浜ブランドというか 
ま、ご満悦ではございますね やはり もう常にやっぱり
横浜っていうのが一つのまあプレミアというか・・・

若 林 ずっと聞き忘れちゃったんですけど 
横浜のどちらなんですか?

ふかわ 私 横浜の港北に実家があります

あんなの横浜じゃないわよ!

ふかわ すいません、僕 それは習ってないんですが・・・

横浜じゃないわよ あんなの!

ふかわ 東横線の沿線ですから 完全に横浜ですね
横浜の一番もう脂ののった所と聞いてますけど

なんとか温泉とかの所?

ふかわ 綱島温泉ございますね

若 林 あ、綱島辺りだとやっぱり横浜・・・

いや、あれは横浜じゃないわよあれは あれはただの
ノンビリとした町よ 横浜は中区と西区以外は
横浜って言わないの

ふかわ そこはディープな横浜ですから

違います!

ふかわ マツコさんって出身横浜でしたっけ?

違いますよ

ふかわ どちらですか?

あたし千葉です

ふかわ なんでそれ言われなくちゃいけないんですか!
千葉の方にそんな・・・

いやいや、でもほんとうそうだよね
まだ港北区はあの・・・あっちの・・・これ言っていい?・・・
瀬谷とかよりはまだいいわよね 
あっちよりはまだ横浜色が強いと思うわよ
瀬谷とかあとは・・・

若 林 青葉区とか・・・

青葉区とか言っちゃうとまた違うプライドがあるじゃない 
あいつらには なんだあの田園都市線の奴ら 
あれいっぺんギャフンと言わせなきゃいけないから

ふかわ マツコさん、仰ること少しわかります

エ?なんで?東横線沿線の方も田園都市線は
鼻持ちならないの?

ふかわ やっぱりその、田園都市線は少しちょっと
引っかかる存在ではありますね

あっそう!これはちょっと新しい・・・
東横線の方はもう「ああ、あんななんか新参者・・・」って
余裕かましてると思ったら やっぱり嫌なんだ!

ふかわ 若干ちょっと気になるところはあります

ああやっぱり!ほら!

若 林 生まれもお育ちも港北でいらっしゃるですか?

ふかわ そうです

若 林 そうなんだー

ああ、じゃあやっぱり「あいつらは所詮 あの山削って
建てた造成地に引っ越してきた奴らだ」っていう
なんかあのー「ナントカ台とかナントカ野とかばっかり適当に
名前付けやがって」って仰ってるのと一緒よね?もうね
たまプラーザとかだっておかしいわよね?あれ どう考えたって

ふかわ ちょっとマツコさんのマイクをOFFにしていただけます
でしょうか?

プラーザって棒が入っちゃってプラーザって 
何なのよ、あれは本当に・・・