2012年8月6日

町田問題

30歳 女性
町田市は東京都なのに神奈川県と認識されている事が多いです。
神奈川県が嫌いというわけではないんですけど、やっぱりそこは

番組の力で世の中にはっきりと町田市は東京都だという事を示して
欲しいです。

ま 確実に神奈川と思われるのは嫌と思ってるわよねこの人
神奈川とは思われたくないって事よね これね

確かにあれはね小田急に乗ってるとおかしいっちゃおかしいのよ
川崎に入るのよ ずーっと生田とか これこそこのスタジオがある
辺りとか ずーっと神奈川県なのよ
で 玉川学園の辺りからまた 東京になるのよ
それで 町田で また相模原から神奈川になるのよ
相模大野か 大野だよね

東京→神奈川→ト→神奈川ぐらい そのぐらいで
だからこれはロマンスカーに乗っている人間の体感を今表してるからね
それぐらいよ まだあんた各駅とかに乗ってればまだ「ああ今私は
東京にいる」ぐらいの時間はあるけど

電車のスピード?
電車のスピードでいうと あの大して速くないわよ小田急は
もうあの辺の なんか千歳船橋の辺りなんておじいちゃんより遅いわよ
進んでないわよ 朝なんてもう全然進まないわよ小田急は 
前の電車見えるもん だってねえ
あ でも町田は 停まるロマンスカーもあるよね結構ね
だからタチ悪いのよ
「ウチはもう結構ビッグシティだぞ」っていうね
なのに「オマエら 軽々しく神奈川県とか思ってんじゃねぇぞ」っていう
主張なわけよ

フットサルチームがあるとスゴイの?
ちょっとアナタのサッカーに対するアレはちょっと なんか何を
狙ってんだかわからないけど 「僕とサッカーの距離は短いです」
アピールでしょ 強すぎるんだもん

でも町田っていうのは 町なのか田んぼなのかどっちなのかしらね?
名前の付け方としてもおかしいわよこれ
普通はそのどうにかはっきりし・・・アッ!だからボヤッとした町だったのよ!
町なのか田んぼなのか ちょっと良く分からない町だったのよ!

だから自信を持ってって言って
新宿を除けば 小田急沿線で町田が一番 大きな町ですよ
おめでとうございます