2013年1月10日

仲がいいとは

25歳 女性 会社員
私は『定期的に会う約束を取り付けてくる人』に腹が立ちます
以前 地元を離れていた友人が帰ってきたため 
数年ぶりに飲みに行ったのですが
帰り際友人が「アー今日は楽しかった!これからも

こんな風に 定期的に飲もう!」と言ってきたので 
その時は私も楽しかったし 会話の流れ的にも
「そうだね!」と答えたのですが
その後本当にその友人から 月イチペースで飲みに
誘われるようになったのです
最初は"数年ぶり"だったので 積もる話もあり
盛り上がったのですが
月イチペースだと 正直話す内容もそんなにありません


こうなっちゃうと あたしねぇ 楽だと思うんだよね
あの 今はまだ始めたばっかりだから 
「向こうから来る で、それに付き合う」
っていうのが億劫な状態だけど
もうね 恒例行事にしちゃうの
そうなると 話さなくてもいいよ
「今月も会いましたね」
「おいしいわね これ」
「あっそう大変だわ もう疲れるよね仕事って」
「じゃあ また来月ですね」

有吉 (笑)

夏目 (笑)

いや それでよくなってくんのよ うん

有吉  それで何にも 抵抗がなくなってくるよね 
そんなもんだっていうね うん

別に「いつも勝負よ」みたいなの 
だけの関係じゃないからさ 友達同士は

夏目 そうですね

有吉 本当でもそんなもんだもんね なんか 会って
「なんか最近面白い事なあい?」つって 「いやないねー ないね!」
「まあ面白い事ないわ」で5時間 みたいなね

ほんと

有吉 そういうもんよね

ほんとそう だからまあ そりゃいきなりまだスタートだから キツイけど
そうなる人かもしんないし 嫌だったら断りゃいいし
お互いに 自分からじゃない人同士って
まあ 間違いなく会わなくなるよ
あたしは自分から誘わないほうだから
もう本当にあたしは面倒くさがりやだから
ま だからミッツさんが たまに
「全然来ないじゃないよ最近」
「ニクヨさんも待ってるわよ マツコさんのこと」とか言われると
「じゃ今日は行こうかしらね」って言って
行って別に何があるわけじゃないんだけど
ずーっとニクヨさんがペルー人の真似をして
で それにずーっと乗っかって
「あらそう!」とか言ってるのだけなのよ 7時間8時間
何にも中身なんかないのよ話に
そんなもんだって 仲がいいって