2013年1月17日

ピザまん

36歳 男性 会社員
私は混んでいる時間帯や
従業員の少ない時間帯のコンビニで
おでんを買う無神経な客に腹が立ちます
レジでそこそこ並んで 

やっとあと一人で自分の番がくる時に
目の前の客がおでんを注文した場合は もう最悪です
これは私の心にゆとりがないだけなのでしょうか?


ピザまんが好きなんだよ・・・

有吉 ピザまん好き? 俺ピザまん、俺中学生の時出た時
衝撃だったー

衝撃だったよね!
あたし あの衝撃をずっと引きずってんの!
もうだから色んな何か 今すごい結構高いやつとかも
置いたりしてるじゃん?
もう結局ピザまん買うの!
あの「ピザまんが温まってません」って言われた時のね
動揺はあるよ 「ウッ!」っていう
「え、じゃ何買うんだよー?」っていうね
それはあるよ それでちょっとご迷惑をかけた時はあるよ
「すいません」っていうね
「ピザまんがちょっと温まってないんで」っていう
それ以外はもう ピザまんしか買わないから あたし

あれがね ちょっとトマト風味を強くしましょうとか
本格派?な感じに逃げてたら あたしはもうピザまんとは
もうさよならしてた
ずーっとあの 甘ぁいこう ケチャップな感じ? ずーっとあれ
ずーっともう ピザまんが唯一あたしを裏切らなかった 

有吉 (笑)

もう唯一!30年ピザまんはあたしの側に寄り添ってるんだもん

有吉 あんな衝撃受けたのあったかなー? 本当に衝撃受けたよ

あたしも! ピザまんを超えるものなんてないよね

有吉 俺 ピザより先にピザまんだからね!

あたしも!

有吉 ねえ!

あたしも!だってデリバリーのピザなんてなかったんだもん うちらの時代

夏目 ピザってこういうものなんだっていうのはピザまんなんですね

有吉 え、じゃ、コンビニで新しいものに じゃああんまり手を
出さないとか? 新商品いっぱい入れ替わるじゃん

あーあんまり手を出さないかも
もうピザまんか えーとー渦のさぁ デニッシュみたいな・・・

有吉 あーある!基本のやつね! 

白い砂糖が線でビュビュビューっとやってるやつ
ミニスナックゴールド) 

有吉 うまい!うまい!

あと もう一個好きなのが 長ぁい柔らかいフランスパンみたいのに・・・

夏目 ミルク?

ミルク!(ナイススティック
  
有吉 うまい!

もう あれがあれば 文句言わない 

有吉 全部中学でもう終わってたよね!

終わってる!味覚変わってないもん

有吉 わかる!わかる!

わかるでしょ?

有吉 うまい!全部うまい!

もう 「すごいおいしいよ」って言われるものを食べたら
まあおいしいなとは思うけど 
じゃあそれと それらのピザまんとかをね どっちかしか
食べれないって言われたら
あたしは一生ピザまんを食って死んでく
もう全く味覚が変わらない 興味ないもん グルメ

夏目 どうしましょ? このおでんを買う無神経なお客さん・・・

有吉 もっとコンビニを楽しみなさい

そうです