2013年3月14日

交通整理員

51歳 女性 主婦
私は『向いていない交通整理員』に怒りを感じます
先日 細い路地だけど通学時間帯で混み合う
中学校近くの交差点を通った時
交通整理をしていた方の指示の出し方がが非常にわかりにくく
待たされた後に目が合ったので
OKと勘違いして進入したところ
大声で止められ 不快な思いをしました
確かに危険な作業を 過酷な気候でも頑張って下さり
ありがたいと思っているからこそ
そこはプロ意識を持って 正確な支持と
気持ちの良い対応をお願いしたいと思います


だから最初の挨拶じゃない?やっぱり
「今日お世話になります」
「今日整理させて頂きます何々会社の何々です」って
現場の監督とかさ ちょっと職人さんの一番偉いようなやつに
ちょっと缶コーヒーでも一本持ってって
「今日寒いっすねー」って言って
「ちょっと不慣れなんでご迷惑かけちゃうかも」
「トラックとか入る時はいつでも言って下さいね」とか言うと
「いや何 若いのに頑張ってるなお前」みたいな
そっからじゃない
やっぱコミュニケーションよね 特にあんなのはね

有吉 それが俺イヤなんだわ

それがイヤなのよ

有吉 把握してない人が振ってるっていうのが
俺いっつもイライラすんの

何の工事やってんのかもわかんない時とかあんじゃない?
それがガスなのか 水道なのか 建設現場なのかで違うと思うよ
トラックの出入りがあるのかとかね 横幅がどれだけ取られるのか
ここにはこのユンボが来るから 一車線からちょっとはみ出ちゃうと
そうなったら 大型が通る時は ただ通すだけじゃなくて
ちょっと速度がゆっくりになるよっていうね
あ、大型詰まってる これちょっと長めに取んないと 
次止めた時大渋滞起こすぞっていうね

有吉 やれば?監督 現場監督やってみなよ ヘルメット被ってさ
うまそうだよ

いや、あたしなんかねうまい気がすんのよね あれ見てると
わかるのよ大体 その現場の問題点が