2013年6月4日

理想の葬られ方

あたしね理想は・・・鳥葬ってわかる?
よくだからインドとかネパールとかの山奥の方の
まだ習慣で残ってる地域が一部あるんだけど
こう祭壇みたいなのに 
死んだ人の遺体をこう捧げてとくのよ
鳥が餌にするの それを
だから 一週間とか二週間とか一ヶ月とか
わかんないけど その期間そこに放置しておくと 
きれーいにガイコツになってんの
それがいいかなって だってちゃんとこれだけ
豊富に肉があるんだから
栄養分も脂分も 鳥だって「トロだなこれ」ってなるわよ
「オイ、エーッ!こんな人間いたのか この野郎!」みたいな
インド中の鳥が来るわよ あんたもう
だってそれで鳥が食べたものがまた糞になって
それが森とか畑に落ちて それがまた肥やしになって
そっからまたみたいな その一部になる? 
それが理想なのあたしは

ただもしかしたら その鳥葬協会っていうのがあるのか
どうかわかんないけど
「ちょっと 脂分が多すぎます」みたいなね
「近隣の鳥がおかしくなってしまいます」みたいな
向こうの人はだって皆ねぇ こうスリムで
なんか筋肉質な感じでしょ?
ちょっとだから鳥もビックリすると思うのよね
で それでまた味が肥えちゃったら 
今度の筋ばったやつはもう
「これ無理やー 俺中トロ以上じゃないと
食えないわ」みたいな
そんなのばっかりになっちゃったら 
その鳥葬の文化もおかしくなっちゃうからね 
それは乱したくないから 

わかった!
そしたら お前ん家の コンクリに混ぜろ

村上 寝れねーよ!

何でだよ この野郎 

村上 今後寝られへんがなそんな

いつもあたしが守ってんだよ お前の家をこうやって
お前の家族を

村上 寝る時ジワーっと顔みたいなのが出てきて
「この野郎!」とか言うやろう? ドキドキするわ 
家帰って

それはしないけど イヤラシイのをこっそり見てる
わかんないよあたしも あたしもどういう状態であなたに
それに参加できるか ちょっと 今わからないんだけれども

村上 参加する気かい! じっとしとけよ! 
守ってんのやったら

その代わり ちょっと子供が怪我しそうになった時とかも
あたしがビュッ!って助けるから ちゃんと役にも立つから
ちょっとお前が電気消し忘れたりとかしたら 
ちゃんと全部消すわよあたし

村上 具現化してくんなって!

だってそれ以外何が楽しみあんのよ、あんた 
家の壁になって

村上 死んだんやったらジッとしとけや!

じゃあお前ん家じゃなくていいから 弟の家の壁になるわ

村上 邪魔すんなって! 村上家の邪魔すんなって!