2013年6月25日

世田谷ナンバー

都内初のご当地ナンバーが決まりそうな件~

あ、これあれじゃない?世田谷ナンバーじゃない?
世田谷ナンバーってのができそうなのよ

要は陸運局がないのに「うちはちょっと他と一緒にされたくないんで
独自にナンバー付けたいんですよ」みたいなのがあるじゃない?
それを世田谷が「ちょっと品川ナンバーじゃ嫌なんですけど」って
「なんで私たちみたいなハイソサエティの世田谷区民が品川区と
同じナンバーをつけなきゃいけないんですか?」って言ってんのよ

※ご当地ナンバー
地域表示部分を国土交通省の審査のもと 

地域が独自に変更できるシステム
第一弾では19ヶ所のご当地ナンバーが誕生
現在 第二弾の公募を行っている


自分たちは特別だって思ってんだよ

品川、足立、練馬って三つあんのよ都内にはナンバーが
で それがまあ大体七区とか八区ぐらいずつこう三つに分けて
そんで品川ナンバーっていうのが、ま、一番何ていうの? 
人気があるっていうか 三つの中では 高級住宅街だったり 
都心部が入ってるから 品川ナンバーが一番カッコイイみたいに
されてるわけよ
ちょっとだから品川ナンバーの 奴らっていうのはちょっと優越感を
感じてるわけよ 
にも拘らず 品川ナンバーじゃ不服だって言ってるわけよ

村上 仰ってる方がまあ 何人かいらっしゃんねやね

何人かじゃすまないんじゃない? 世田谷区ってそういう区よ

もうだからこんなの何をやってんのよ! これは国土交通省も
バッカみたいなことばっかりやって!

~・~・~・ ~・~・~・ ~・~・~・ ~・~・~・ ~・~・~・ ~・~・~

あともうあの湘南の自意識も嫌よね
あれもうあれ相模ナンバーだったけ?元々湘南って相模だっけ?
横浜?・・・どっちかだったのよ

※1994年に相模ナンバーの管轄から
18市町が新しく湘南ナンバーに分割された


それがだから何こう「山間部と一緒にするな!」みたいなのが
あんじゃないの?潮風に揺られてる地域までは湘南よ

もうだからほんとにやだ ああいう根性ほんと気に入らない

何だっていいじゃんナンバーなんて!
運転してて見えないのよ!