2013年8月5日

カルタ争奪戦!後編

第1回 ガキの使いやあらへんで!
チキチキ マツコ完全プロデュース!
デラックスに取れればいいじゃない!カルタ争奪戦~!!


前回までの獲得枚数
1  位 浜田 8枚
2  位 月亭 4枚
3  位 松本 3枚
4  位 田中 2枚
最下位 遠藤 0枚


(な) 何が悪い! 私はヘビースモーカー

いやあ これはもう 
あたしあの新幹線の 喫煙スペース 
ガラス張りの あれ いい加減にして欲しいんだけど

浜田 マツコ入る?

そうなのよ! 入るは入るんだけど
もう あたしが入っちゃうと 誰も通れなくなるのよ
だから 一番端っこに行くのね 人が出入りできるように
そうすると 結構あそこひっきりなしに人来るでしょ?
出れないの 出ようとするとまた違う人が来てっていうの
永遠繰り返しちゃうから ずーっと端っこにいて
そうなると なんか (「あ、マツコ」と指差される)みたいに
あれほんと 見世物小屋みたいじゃない
ガラス張りにすることないだろうっていう
なんか「煙草を吸う 愚かな人間をどうぞ見て下さい」みたいな

松本 そうか 止めへんのかー

なあに?やっぱ止めると 愚かだなと思う?

月亭 メシ旨いのになーとか 止めたほうが うん

松本 あと やっぱこう 温かい家庭もあるしね 

関係ないでしょ?それ
すごい減点よ 今の 今のは ほんと!

松本 今のは 正直言うと もうちょっとウケるんかなと思った

でも減点です

松本 違う!違う!違う! 減点はおかしいって!

おかしくないです


(へ) へっ! やな女

あんまり だからあたし お会いして やだなって思った人
いないんだけど こんな分かりやすい人 いるんだなって
まだ思った人が一人だけいて エー ○▲□×

松本 また不思議なとこ来るなぁ

いや そんなに接点ないのよ 

松本 どっちかというと なんか サッパリした感じのイメージ

いやだから! 逆にそのギャップというか びっくりしたんだけど
あの 現場では一緒になったこと一回もなくて 
だけど 別撮りで共演みたいなのが一回あったのね
だから 最初にすれ違った時に廊下で 
「なんか直接ね お会いした事ないですけれども 
あの共演みたいな形で ありましたよね」って言ったら
あっそう そうだった?・・・」(素っ気無い感じで)みたいな
あっ あっそうね そうだったかしらね」って言って
「あっ すいません なんか そうですよね 
いちいちそんなの覚えてないですよね」って言って
「これからも よろしくお願いします」みたいな感じで 
あっ わかったわ」みたいな感じだったの

で 二回目また しばらく経ってから会ったのよ
そしたらそん時は 「あっ どうもー」って言ったら
(見るか見ないかぐらいの素振り)ぐらいで 廊下で 
「あー・・・」って思って 「あーフーン・・・あ、まあ ま、そういう人
なのよねー」って思ってたら
その方と ある俳優さんが ツーショットで廊下にいたのよ
その、別ん時に しばらく経った時に
で あたしたまたまその俳優さんと ちょっと親しかったから
「あー久しぶりー」って言って 大物俳優さんですよ
そしたら その横に居た そいつが
(俳優とマツコを「エ?知り合いなの?
エ?エ?マツコさん?・・・」みたいな感じで見た後)
「マツコちゃ~ん!!」って急に!
今まで全然だからそんな感じだったのに
「あ、もう結構仲良くさせて頂いてるんですよー」って言った途端に
「マツコちゃ~ん!!」って急に!
だからもう あたし「ウワッ!」って思って 
だからそれからは 色んな所で悪口を言うようにしてる


(ひ) ビックリするわ! クロコダイル

これねぇ ずーっと見ててかわいいなーって思うバッグが
あったのよ ま、かわいいなって言っても男物なんだけど
あ、カッコいいなって思ってて 一年間ぐらいずーっと見てたの
でも値段がわかんないのよ だってなんか聞くのもやらしいから
ある日 お正月だったんだけど もう初売りみたいなのが
始まってて 何だろう? ああいう時ってあるのね
「ください」って言っちゃったの それを
で カードを渡したら 30分位かかったのよ
で「なあに?」と思って 
「なあに?あたし残高あるはずよ」って言ったら
「いや、そうじゃなくて ちょっとうちの方の、お店の方の
計算機みたいのが ちょっとビックリしちゃったのか 
なかなか読み込まなくて・・・」って言われて
「エッ?」っと思って もうそれで怖くなっちゃって
あたしは 「ま、高くても 100万円はしないだろうな」ぐらいに
思ってたのよ 
領収書が来ました ××万したの! バッグがだよ!
で、注文したバッグでもないのよ! 野面で置いてあるバッグよ
まさかそんなするとは思わないから 
でも もう30分以上かけて精算してしまったし
いらなかったんだけど ××万もするバッグいらないから!
いらないって言っても 周りの他のお店とかからも見てるし
「これ今断ったら 一生この店来れない位笑いもんだな」と思って
買ってからがもう なんかもうその 
家でそのバッグを置いて もうずーっと 
なんかもう何? 死のうって思った 
なんかさもうさ もうそんなことをしてしまった自分が もう悲しくて

浜田 エ、でも使ってるんでしょ?今それは・・・

使いづらい!使いづらい、もう・・・
だからちょっと ○×万でいいんで買いません?誰か・・・

松本 ほんと今月キツかったんで ほんとに・・・

嘘ッ!ちょっと待って ちょっと待って!
松本さん今いくら持ってんの?

松本 ド直球やん! イヤイヤイヤ! 
そんなホンマにホンマに! 浜田の半分もないと思う

浜田 嘘付くな!お前

口座の残高いくら?

松本 イヤイヤイヤ! ホンマに俺はもう全然
皆が思ってるほどないんですよ!

じゃ、あの人結構持ってるんでしょ、そしたら 高須さん! 
アンタ買ってよ!

浜田 高須買え!高須買え!

あたし、ほんと今困ってんの アレ

高須 お前らほうが金持ってるやないか!

ちょっと後で ちょっとでも 話すわ 本当に


(う) うらやましい! 高田純次さんになりたかった

羨ましいなぁ! あと清水ミチコさんとか・・・

松本 俺も前 まあ違う番組で言うたけど 俺はやっぱ
鶴瓶さんやなぁ あの感じエエわぁ

わかる!わかる! 
何かだから こう あたしね こんなつもり本当なかったの
そんな自分の 冠が付いた番組やるとか そんなね責任を
負うつもりはなかったのよ ほんと、あの、たまーに・・・

松本 今何本やってんの?

遠藤 レギュラー何本あんの?

(指で数える)
イヤ、二桁はいってないわ・・・7、8本ぐらいかな?・・・

松本 山崎、今何本?

月亭 僕は準、レギュラー・・・

浜田 何で準からやねん!

松本 いきなり準から!

もうだから 全然なあに?そんなつもりなかったのよ
ただもう2年ぐらい お呼び掛かって 
まあ またね 物書きの地味な世界に戻っていくんだろうな
ぐらいに思ってたから 
だからもう 逃げ出したかったね一時 
ただ何かね 「これで逃げたら 元にも戻れねえな」って思って
一遍テレビに出てしまった人間が消えちゃうのって・・・

松本 インパクトもあるからねぇ

もう必死にやってかなきゃ!と思って
その時点で高田純次さんじゃないよねもうね 
だから いや、高田さんもすごい 多分責任持って
やられてるんだけど
それをさ 一切素振りも見せないじゃない
もうだから もうもう もう無理なんだけど 
10年後20年後に それぐらいでこの世界に
まだやっていけてたら まあ幸せよね
今は逆に もうこれしかなくなっちゃったから
もう これ終わっちゃったら 多分あたしもう 何処行ったって
まあ二丁目で 立ち飲みBAR開く覚悟はしてるよ、だから
うん、それで「ハイ、マツコでーす!」って言って こう匿うっていうね


(も) もう飽きた! モデルチェンジの時期かしら

あ、でもねこれはポジティブよ!
皆さんにね 相談をしようと思ったの
あたしを あたしどうしたらいい?って、この・・・

松本 そろそろチェンジしたいの?

ただ ただ喋ってるだけなのよ だからどうしたらいいですか?

松本 俺 この間 はるな愛がさあ 何か男に戻るって言ってて 
あれは斬新やなあって思ったのよ
オカマでデビューして 男に戻った奴って 今まででおれへんねん
ただアイツはもうない だから無理やねん 切っちゃってるんで
でも マツコにはまだできんねん 急に横分けにして 
スーツ着ることはできる
横分けで スリーピース着ることはできんねんやから
これは斬新

あたしね ちょっとそれ予感してて いや すぐにはないだろうけど
いつかメイクすんの もうヤダって日が 来る気がなんかしてて
そういう時はだから 小林亜星さんみたいな人が一人できるのよ
多分ね もう白髪交じりの頭でね 今はもう染めてますけど

松本 腹痛い 腹痛い もう止めて ホンマやな!

そう考えると ちょっと楽しみね!

松本 えーだって 当然ヒゲは生えるよね?

ヒゲあたし脱毛してないから 

松本 じゃ生えるわ だから別にちょびヒゲとかもできる?・・・

ちょびヒゲできますよ

松本 年末ちょびヒゲ生やされたら 俺ら100%笑うで!
完全にOUTやんな


(て) テレビには 未来なんて あるのかな?

これもう聞きたかったの!皆さんに どうしたらいい?
ま、あたしも含めて これからテレビに出る人間というのは
どうしたらいいですか?っていう・・・

松本 誰が答える? これはやっぱり 月亭さんが答えるしか
ないんじゃないですかねぇ?

月亭 テレビの未来・・・ま、とにかく僕はやっぱ出たい、
出続けて・・・出続けて・・・ごめんなさい 全く浮かばへんわ

松本 こんなに振って何もないってあるの?

はい、減点でーす


(ゆ) 夢は 銀座のママと ○×▲□経営

銀座のママはもう 昔からやりたかったんだけど
ほんとはあたし あのー時代が時代だったら 吉原とかの
花魁の人がいるような 娼館とかの なんかこう、なあに?
女将になりたかったの だから今それをやれるとしたら 
よくあるような○×▲□じゃないのよ うちは
もう厳選された 知性と教養のある もう花魁のような
女の子達と プロのその子達とあたしはだから
あたしも共に あのー生きたい訳よ そういう女の子達と
だからちゃんと そういう子達が待ってる場所とかは
あたしの家よ、もう だからもうちゃんとね そういう子達を
ソファに座ってもらって 優雅に過ごしながら 
トゥルルーって電話があると で、「誰々さんだよ」ってね 
大棚の若旦那みたいなもんよね
「がんばってきなさい あんた」っていうのをやりたいの
自分ができない分 託したいのよ

松本 形態が変わった秋元康みたいなもん
でも ちょっと俺も○×▲□やりたいっていうのは
ちょっとわかんねんなぁ

本当?

なんかそういう できればね そういうの一個
ほんとはやりたいなって でもテレビで言うともうできへんからね

あ、そうか・・・

松本 アレ?思うでしょ?思わないですか?

浜田 いや、まあ・・・思いますよ

松本 舘ひろしより声低かった・・・


最終獲得枚数
1  位 浜田 9枚
2  位 松本 6枚
2  位 月亭 6枚
4  位 田中 5枚
最下位 遠藤 1枚

マツコの減点結果
1  位 浜田  9点
2  位 月亭  3点
2  位 田中  3点
4  位 遠藤  1点
最下位 松本 -1点

松本、スカイツリー デート決定。次週に続く。