2013年10月28日

都道府県別魅力度ランキング

~都道府県別魅力度ランキングが発表された件~

都道府県別魅力度ランキング2013

1 位 北海道
2 位 京都府
3 位 沖縄県
4 位 東京都
5 位 神奈川県
6 位 奈良県

43位 徳島県
44位 群馬県
45位 埼玉県
46位 佐賀県
47位 茨城県


あたしがだから一番 実は「アー!」って
思ってんのはこれですよ

村上 神奈川?

何だこの野郎!

これ(奈良県)はあんた ここ(京都府)に並ぶぐらい
すごいものがある県よ

村上 奈良はそやな

それより何だよ!おまえ鎌倉一個で勝ったと思うなよ この野郎!

村上 鎌倉もあるよ 歴史はきちんと

ちょっとだから!ちょっとあるだけだから!
そんな京都とか奈良とかに比べたらちょっとだから!
海沿いにちょっとあるだけだから!あれ

村上 京都・奈良はホラ 都のね 時代もちゃんとあるから

いやだってここだってあんた 鎌倉幕府で中心だったって
言われてるけど 何が幕府だってくらいちょっとだから!
ちょっとしかないから!もう

エエ?そんな何がいいの?何?
過大評価だよ ほんと

村上 そうお?

みんな何か幻想を見てるって神奈川に

村上 まあでも何か煌びやかなイメージあるんちゃう?やっぱり

なあに?あとなあに?あとなあに?あとなあに?
湘南?サザン?

村上 アーあるやろね・・・

ハー もうずーっと塩漬けになってろ

村上 何でそんな気に入らんわけ?

こういうのが気に入らねえんだよ だから!
で また言うのよ 「東京のライバルです」みたいに
言い出すのよ!こういう風になると!
こういう風になると!(フリップをチョップしながらひん曲げる)

村上 止めなさい!もう・・・ 
ここに魅力感じてる人おるんやから!

誰が答えてんの?だから!

村上 いやだから関東圏以外の行ったことない方とかが
一回は行ってみたいとかいうんの・・・

エエ!ウソでしょう?

村上 ・・・あんのかもわからへんや

イヤイヤ違うと思いますよ あたしは
関東圏に住んでる その何か湘南とか鎌倉って響きで
何かちょっと 憧れを持っている ダメな層がいるのよ

村上 結構多いで ほんならダメな層

ダメな層は多いのよ!!

イヤもう 千葉とか埼玉に住んでる中にも 
「何で私は神奈川で生まれなかったんだ」みたいに
考えてるバカがいるのよ!

村上 それ言うたら その大多数がもう選んでもうたわけやから

イヤイヤイヤもう・・・

村上 残念な結果ですよ

もう世も末!世も末!世も末!

本当よ幻想よ! 神奈川に希望があるっていうのは幻想よ!

村上 ご立腹ですね

イヤ 怒ってるわけじゃないけど 何だろう? 
もっとみんな 深く見て 現実を深く見て 
イメージで流されないで

村上 ほんまフワッとしてるのを見てんねやろね

そうなのよ だから別にあれは神奈川が悪いとか
言うんじゃなくて もうなんとなく神奈川って
答えちゃうのはダメよっていう

村上 安易に ちゃんと知って下さい

そこに何がある!?っていうね
まあいいわよ もういいわよもう
これ以上やってもあたしはドンドン怒っていくだけよ