2013年11月4日

都道府県別キャッチコピー

~全国の最新キャッチコピーをまとめてみました~

神奈川県 『3歩先行く神奈川!』

(全国のキャッチコピーのカンペを見ながら)
ウワッ!ちょっと神奈川見て

村上 凄いねぇ!

本当神奈川って凄いなぁ!

村上 マツコさん マツコさんが言うたほうがええんちゃいますか?

いやこれまだ1歩だったらちょっと可愛げがあるんですけど
『3歩先行く神奈川!』よ!

観客 エエーッ!!

いやいや こうやってどんどん反感を持たれろ神奈川!

凄いねーこれ! ちょっと引くわー! 本当

村上 3歩先行く神奈川!

ウワッ!凄いわやっぱ神奈川 ここまで来るとアッパレだわ
凄いねぇ!

村上 凄い 他ないもんね そういうの

だって北海道なんて未だに
『試される大地 北海道』って言ってるのよ

村上 山形とかで『山形日和。』やで

秋田の『あきたびじょん』っていうのもいいね 
ひらがなで『あきたびじょん』

あら やっぱ沖縄って凄いわね 沖縄あんた全部英語よ
『Be Innovative OKINAWA』

村上 ほんまやな

まあ 沖縄だからいいっか

村上 まあ沖縄はええと思うで ちょっと別枠な感じやし

やっぱそうなるとやっぱり神奈川よね!

村上 神奈川はちょっと・・・

ウワー凄いわ やっぱり

何が3歩先行ってんの?

村上 全てにおいてでしょ それは

何がよ?例えば何よ?

村上 ファッションとかでも 「早いですよ」っていう
アピールなんじゃないですか?
僕は見えてないですよ 神奈川の3歩先は

今日神奈川の方いらっしゃるのかしら?
3歩進んでるかどうかちょっと試してみましょう
ハーイ 神奈川からいらしたって方

村上 ああ・・・6 結構 結構おるで

(神奈川から来た観客を見て)
あれ?全く進んでる気配がないんですけれど

村上 この方々はね

この方々はねっていうのも失礼よあんた

村上 いやいや そういう気持ちじゃないでしょ?別に

アラ!あの女はありそうよ 
あの女だけ今(澄ましたポーズをとる)

観客女 (否定する手振り)

村上 出てた 顔に出てた

神奈川のどちらからですか?

観客女 横浜です

観客 オオ~ッ!!

ほら・・・

村上 マツコさーん! マツコさーん!

あの方はね いい方だと思いますよ
でもね やっぱ癖なのよね
(澄ましたポーズをとる)取り合えずやっちゃうのよ

村上 ずーっと横浜ですか?

観客女 じゃないです

村上 途中から来られたんですか

ご出身は?

観客女 静岡です

あッ じゃあ だからまだね あのちょっと遠慮しちゃって
途中で折れちゃうのよね 
途中まではこう(澄ましたポーズ)やるんだけど 
根は静岡だから!
「私 静岡だった・・・」って思い出すのよね

村上 いつもの自分に戻るわけでしょ

横浜になりきろうって思ってんだけど
「アア~静岡です」っていう 
「ごめんなさい 嘘ついてました」っていうね

あとね あのね海が近くにあるっていうのが
みんな人を狂わせるのね やっぱりなんかね

村上 沖縄みたいに・・・

ああいう海じゃないのよ!
沖縄はだって海が近くで当然だしさ

村上 島やからね うん

そいでなんかちょっとなあに なんか・・・
・・・あのこれ以上言うの止めましょう・・・

村上 止めとき 出した 出した
ようけ出したよ今日は