2014年2月25日

浦和VS大宮 所沢

 ~浦和VS大宮100年戦争を語る~

だからもう一回戻ろう!さいたま市解散!
全部別れよう もう一回
もう無理な合併とかしちゃダメ
ダメダメダメダメダメもう!
もう大宮と浦和の人は大宮と浦和って名前じゃ
なくなる時点で喪失感がすごかったと思う
多分合併したいなんて思ってなかったと思うわよ

村上 浦和・大宮は もう独立でええやないかと

日本から独立しようとしてたぐらい

村上 マジ?そんな独裁的な街?

そういう人達よ 何の後ろ盾もない自信があるのよ 
大宮の人達
(観客に向かって)あるわよね?あの人たちね

村上 駅が凄いとか?

駅がデカい 新幹線が停まる

村上 そこ?

あとルミネがデカい
デカいだけなのよ 何にもないんだから中

村上 結構 小出しの引き出しやで それ

イヤイヤ 大宮市民にとってみたら大変よ
高島屋がある 
「高島屋とそごうがある」って言うのよ あいつらは

村上 でも それがまた浦和は気に食わんわけやね

気に食わない 気に食わない
浦和は何もないから気に食わないのよ
浦和何ッにもないんだから

村上 だからレッズがあんなに・・・

レッズしかないんだから
レッズと伊勢丹しかなかったんだから
やっとパルコが出来たのよ
今 今聞くと「パルコがある!パルコがある!」って言うわよね

村上 すげえ戦いやな!
もう一個どっかが立ち上がって
三国志みたいにぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃなったら?

どこだろう?そしたら・・・

村上 二つやからもう またまとまるもんもまとまらんかったり
するんちゃうん?

またなかなかね 浦和と大宮と対抗できる市は無いわよね?

村上 出てけへん?

所沢ぐらいか
西武って言うの! すぐ西武って言うのよね あいつらね 
西武とトトロ!

村上 「立ち上がれ所沢」言うて

すぐトトロ!トトロ!って言うのよ

村上 でもええやん デカいやんか
後ろ盾バックボーンあるやんか ちゃんと所沢

トトロが何してくれんのよ?

村上 イヤイヤ守り神やろ それはもう トトロは

知ってた?あんた トトロっていないわよ

村上 (マツコを叩いて)それを言うたらお終いや!

エッ?

村上 もうお終いや 

あらそう?

村上 トトロはおるよ

トトロいる?

村上 見えないだけでおるよ ちゃんと

どの辺にいるのォ?

村上 そらもう筋斗雲と一緒や 
心のきれいな人だけに見えんねや

わかった じゃああたし今度 他の人に 
聞かれたら「トトロはいる!」って言っとくわ

村上 それは言うた方がええ 言うた方がええ

あたしちょっと頭おかしいって思われない?

村上 思われへん 思われへん

そう よかった

村上 拝まれるよ ちゃんと

あッ 「私がトトロです」って言おうか?

村上 そらいい 一番いい