2014年3月6日

ふなっしー

42歳 男性 会社員
私は「ちっともゆるくないゆるキャラ」に腹が立ちます
とにかく増えすぎです!
しかも人気投票まで開催するものだから
年々増殖する一方です
このランク付けで
ゆるキャラに格差が生まれ
まるでアイドルグループのように
上位のキャラ以外は
名前すら覚えてもらえない
悲惨な状況になっています
挙句の果てに他のキャラと差をつけるために
「ゆるさ」を捨てるキャラまで
現れているのですから
本末転倒ではないでしょうか?


・・・・・・

ここまでゆるキャラの話をして
ふなっしーに一度も触れてないっていうね
ふなっしーどう思う?

有吉 いやもう 頑張ってるなって 
武井壮さんと一緒だ
武井壮さんぐらいのレベルで見てる

(マツコ、笑い出す)

有吉 俺の中で武井壮とふなっしー一緒

(二人笑)

有吉 (笑いながら)嫌な言い方だな 

誰を選ぶかってなったら そうだよねっていう・・・
確かにそうだわ

だからもう あれってさあ 物凄い 
だから 素人さんだけど 
無茶苦茶計算してやったわけじゃん最初から 
ゆるキャラを商売にしようってさあ 
そのだから所謂大きい所が きちんとデザインして 
キャラクターで売るっていうのではなく
あれもう あれが出ちゃった時点で 最終形じゃない?

有吉 ねえ! そうですねえ

もうだから もう今からは 
各自治体止めたら?って思うんだよね もう

有吉 そう思う 他のことにお金使ったほうがいい

そう お金使うべきじゃない?って
もうご当地アイドルとゆるキャラは禁止!税金の無駄!
あたしだから ふなっしーのした功績ってデカいなって
思うんだよね もうあれで打ち止めだよ ゆるキャラは

有吉 確かに 確かに

もう各自治体 
「もう明日から予算をそこに注ぐのはやめましょう!」と 
「もっと大事なことにお金使って下さい」と

有吉 もっと木を植えたりね!(笑い出す)

(マツコ、有吉を叩く)

有吉 (笑いながら)きれいな街づくり・・・

きったねー・・・きったねー野郎だな お前は本当に
バカ野郎とも言えないし そんなんじゃ本当・・・