2014年3月20日

32歳 女性 主婦
私は北海道出身なのですが
北海道以外の人達が「北海道の広さ」を
全く分かっていないことに腹が立ちます
私の故郷は網走地方で
札幌からは車で7~8時間かかるほど遠い町です
北海道内の都市と都市の距離は
そもそも東京ー大阪間くらい離れています
それなのに本州から用事で北海道へ来た友人が突然
「実は北海道行くことになったんだ 
札幌なんだけどちょっと会える?」
などと連絡してきても絶対に行けるわけないんです
せっかく誘ってくれたのに
毎回いかに北海道が広くて
そっちに出るまでに一日がかりになってしまうし
日帰りもできないことを説明し
「ごめんね」と言わなければならないのが
もう面倒くさいです
いい加減距離感をわかってほしいです!

・・・・・・

北海道好き?

有吉 ウーン北海道好きね!

あたしも好きなの

有吉 いーよねー!最近やっぱりちょっと
あっち(上を指して)のもう あっちの方行きたいよね 
寒いとこ行きたくなるよね

行きたい!雪好き!雪大好き!
毎日雪降っていい東京で!
雪国になれ東京!

有吉 (爆笑)

雪に強い都市になればいい!もう雪好き!

有吉 今そうだよね いや、いつも言ってる
「雪あるとこ行きたい」って言ってるよね

惹かれるわー! 北に北に行きたい!
雪凄い!雪は本当に美しい!

有吉 (笑)

まあ大変だろうけどね 実際そこで暮されてる方はさあ

有吉 まさかマツコさんの口から「雪は美しい!」って

(二人笑)

だから何だろう? すみれとかさあ ああいう 
脂が浮いているようなラーメンあるじゃない?
あれをね東京で食べると なんて脂っこいんだって
思うでしょう?

有吉 思う

あの寒い北海道で食べるとね あの熱ゥーい 
もうカンカンに熱い味噌ラーメンを食べると美味しいのよ 
そういう町よ!

有吉 (笑)