2014年4月22日

住みたい街ランキング2014

~住みたい街ランキング2014が発表された件~

住みたい街2014
1位 吉祥寺(1位)
2位 恵比寿(2位)
3位 池 袋(13位)
4位 中目黒(10位)
5位 横 浜(3位)
※()内は昨年の順位 


村上 1位、2位は去年と変わってないの?
吉祥寺、恵比寿 ワンツーフィニッシュは

いやーどっちも住みたくないわねー

村上 吉祥寺の便利さは俺はもうちょっと
もうひとつわからへんしな

いやだから あたしらみたいな仕事が
特殊なのかもしんないけど

村上 まあね

ちょっと遠いよね

村上 遠いね 仕事場を思うとね
だから吉祥寺にね 仕事場があってとかやったら
まあまあ わかりますけど

吉祥寺に仕事場ある人そんなにいる?

村上 でしょ

いやいやいいんですよ 
そんな吉祥寺とか恵比寿なんていうのはもういいんですよ 
1位、2位取ってて下さいよ 3位ですよ 問題は!

村上 一番イヤーってきてたやんけ

いや、これはあたしね ちょっと何だろう?泣きそう!

村上 ランクアップ感は凄いよ

いやーあと・・・

村上 10位アップや

ちょっと嬉しい!

村上 前回13位からやからね

いや、13位だって立派なもんよ 
池袋が13位だったっていうのも

村上 でももう今や表彰台やから

スッゴイ!エー でもあたし正直ここ(ランキング)の中で
一番住みたいの池袋だもん

村上 あーそう!何でよ?

エー あたしデパートの横に住みたいの

村上 ハァ!

あたし東武の地下の食料品売り場が一番好きなの

村上 なるほどね

立派な食料品売り場よあれは

村上 はいはいはい

理想は東武の横に住みたいの
もしくは東武の12階くらいに住みたいの

村上 賃料払って

払うからちゃんと 
あの一個あのレストラン退いてもらうから
そこ改造して

村上 テナントとして入るわけやもう

テナントとして入るのよ

村上 弄られるでぇ

大丈夫 そんでちょっとこの仕事ダメになってきたら
だからそこで店開くわよあたしもう
ちょっと本気で考えようかな 池袋いいねえ
3位!3位になったよとうとう!
だからこれで5位あたりに錦糸町が入って来てくれるとね

村上 俺かてそのね あのーニノが来た時も言うてたけど・・・

錦糸町の良さわかんないか?

村上 わからへんからさあ

右側(東)ってのは人気ないんですよ
千葉に向かう方は人気がないんです

村上 でも(ランキングに)入ってないな

全然入ってないのよ

村上 確かに

いいんですよ あんなところでランキングが1位に
なることが何だっていうんですかだって

村上 吉祥寺のでもこのパワーはホンマに何なんやろね?

住んでみないとわかんないんじゃん
あたしはもう吉祥寺に住みたいと思ったこと一度もないわ

村上 何でも揃うってVでも言うてはったけどさぁ

井の頭公園が近くにあるって言うけど
大きな緑が横にあるって言うんだったら
大宮の方がまだいいわよね

村上 緑を中心に考えるならね

緑 もしくはちょっと歩けば畑があるわけだから

村上 もう限りなく自然や

そうよ あの、よりネイチャーよ

村上 (笑)

でしょ? もっと明確に教えて吉祥寺の良さを!

村上 ホンマ 何でも揃うはどこに住んでも何でも
揃うと思うねん

だってそんなこと言ったら池袋の方が何でも揃うわよ!本当に!
だから ちょっと吉祥寺を調べるっていうのはアリかもね

村上 凝りたいね

ちょっと知りたいよね なぜ吉祥寺がこんな何年も・・・

村上 俺らが知らない秘密があるんじゃないの?吉祥寺に

エ?井の頭公園になんかヌーディストビーチがあるとか?

村上 そりゃ住むよ!

いや何かだからそういう何か特殊な
もうどうしても吉祥寺から離れられないんですっていう
何かがあるはずなのよ皆
オシャレなイメージとかだけじゃない何かが を探してきて
もしオシャレなイメージしかないんだったらもう お蔵入り

村上 秘密がないんやったらね きっとあるよ

ちょっと吉祥寺・恵比寿ってその匂いしない?

村上 するよ

イメージ先行な気はしない?

村上 めっちゃするよ

どこの街もそう 
その街に住めば幸せになれるなんて街はないの

村上 イメージ先行でね

でもそれを皆わかり始めたから(ランキングを指さしながら)
池袋が入って来てるのよ そんなね 
「なあに住む街に希望なんて持ってどうするんだ!」っていうね
「こうなったら夢も希望もない街に住んでやれ!」っていうさ
それがもう現実よもうあれ リアリティよあれはもう

村上 そういう意味ではやっぱり横浜って粘るんですね
前回3位で まだトップ5で入っとるがな

素晴らしい・・・もうね、もうあそこまで来たら
あたしはいいと思う
もう横浜の中で全てを消化してるんだから
横浜の人が横浜が一番って思って
ね、一生出ません横浜から

村上 仰ってましたもんね

仰ってた でもね、墓はない横浜に 
墓不足 墓は多摩に頼まないと 墓不足よ

村上 横浜の時 楽しそやなぁ

いやだから あたし逆にねえ好きなんだと思うよ
だってあたし じゃあ自分が千葉出身だけど 千葉について
何か話せって言われても話すこともないんだもん
何ッにもないから!

村上 こんな横浜への熱量みたいなもんが

そうなのよ 千葉にはねえもう人が住んでるだけなの!
何もないのよ

村上 いやいやあるよ 千葉にも

あそこは人が住んで東京に移動して
また夜帰って来るだけなの

ゴルフやられます?

村上 たまに行ったりは 誘われたら

千葉のゴルフ場に?

村上 千葉のゴルフ場に

ねーだからゴルフがポーンって 
バーンって球打って パーンって帰るだけだから

村上 帰りの渋滞をちょっと我慢すればいいだけですんでね

あら、すいませんね渋滞させちゃって
本当に申し訳ないです

村上 あれぐらいですから 渋滞ぐらいですから 

あんな所ね あんな所本当 
渋滞で止まりたくもない県ですよね
本当に申し訳ございません

・・・・・・

いやーあたし実は前恵比寿に住んでたんですよ

村上 あーそうね

何だろう?恵比寿に来たら幸せになれるんじゃないかなあって
顔してOLとかが来るのよ
多分だからねそういう奴らから票を集めてる気がすんだよ
でもね言っとくけど 
恵比寿に来たからって幸せにはなれないから!
もうそれだけは言っとくからもう!
もう何か皆ねウキウキ、ウキウキしてんのよ
駅前を歩いてるOLが

村上 浮足立ってんねや

何かファッファーってなってんのよ、もう
アトレのあのエスカレーターから降りてくんのよ
パヤパヤ、パヤパヤして

村上 当時から言うてた!

そうなのよ 

村上 ただの恵比寿!

ただ恵比寿!ただ恵比寿なのよ
何か別に恵比寿のオシャレな居酒屋で合コンしても
そこに希望はないんだっていうね