2014年8月20日

妄想恋愛と早乙女美砂子

33歳 女性 パート
私は十代の頃からずっと困っていることがあります
それは「寝る時に何を考えながら寝ればいいのか
分からない」ということです
今日もみんな無事に過ごせて有難かった
という気持ちでいればいいのか
もしくは今日の反省などをすればいいのか
できればお酒の力ではなく
自力でスムーズに寝付きたいのですが
何か良い心の持ち方はありませんでしょうか?


どうです?

有吉 いやーそれは悪いですよ 寝付きなんてもう
「五時間ここにいるな」みたいなね

わかるわ・・・

有吉 で、一回立ち上がったらもう終わりね

終わり わかる
だからもうあたしね 床にね 無理矢理就くのを止めてる
その場で落ちてしまうか 多少ベッドに行くだけの余裕が
ある時はベッドに行って寝てるけど

有吉 なんかどうすんですか?なんか考えますか?
なんかそれこそ羊が一匹って数えてたりとかね 
あるけど まあ・・・

妄想恋愛

有吉 そうね でもそんな妄想恋愛なんてしてたら
そりゃ もうでも 寝るどころじゃなくなってきません?

もうなんかそういうカッカしたりとかはない

有吉 ないの

安らぐ 

有吉 もう小説を書くかのように・・・

そうそうそうそうそう  
だからもう妄想恋愛どころか
あの子供まで作っちゃったりしてるからね
「そろそろ幼稚園だわ」っていうね
隣にいるであろう亭主?「どうするの?」っていうね
「あたしはもう近くの保育園でいいと思うのよ」っていう
そういうことをやってるんだけど
「じゃあ小学校はどうするんだ」っていうね 私立にね
「小学校はまだ早いだろう」と
中学校受験の時にもう大激論になるよね
あたしはもう公立でいい派なんだけど やっぱり

有吉 そうするとどの辺で大体寝るの?

結局寝れないからなんか 子供が成人になっちゃったり
するんだよね

有吉 結構だね 二十年だもんね

そうなのよ
ずーっとそれやってもう とうとう大学まで行っちゃう・・・

有吉 参考になったかな?

随分なったんじゃない?きっと そういうことよ


・・・・・・


困る時がさあ 例えばあなたとの相性をね
その姓名判断でさあ やるよくそういうサイトあるじゃない?
本名で占うとなるとさあ 男同士なのよね
だからもうあたし一応女の方で入れるんだけど 
やっぱり女の方で入れようとするとなると
本名はやだなと思って「マツコ・デラックス」で入れようとするとね
「マツコ・デラ」 までしか入んなかったりすんのよ
やっぱりデラックスなんて長い名字ないじゃない?
どうしたらいい? 
確かめたいんだよね・・・

有吉 まあ「早乙女美砂子」もあるという・・・

(有吉を叩いて)そうだ!・・・このため?

有吉 (笑いながら)このためかどうか・・・

「早乙女美砂子」あたしちょっとこれ本気に考えて
「早乙女美砂子の~」っていうラジオをね

有吉 ラジオいいじゃん

そしたら生みの親として一回目ゲスト来てくれる?

有吉 いや でもやっぱりそれはさ 言わない方が
いいんじゃない? もう本当にもう聴いてる人は
早乙女美砂子さんがね・・・

あ、もうその説明も無しで?

有吉 もう無しでやってるほうがいいんじゃない?

急に現れた早乙女美砂子というね

有吉 謎の女性・・・

新星で現れるのね

有吉 誰も知らないの姿かたちも

(マツコ、周りを見渡しながらニヤつき、二人吹き出す)

有吉 そりゃリスナーからお葉書来るかもしれない
「一目お会いしてみたいものです」とかさ

(嬉しそうに)ちょっと生き甲斐がちょっと・・・