2014年9月2日

福岡と札幌

名古屋の視聴者メール
福岡の人たちは日本三大都市といえば
東京・大阪・福岡と思っているそうなんです
三番目は名古屋だということを
福岡の人たちに知らしめて下さい!


~V明けて

村上 素直に聞いてたよ 福岡の若い子らは
名古屋への敗北を認めてましたよ きちんと

(福岡市出身の観客に向かって)ホント皆そう思ってたんだ?

観客 そうです

村上 福岡は名古屋に勝ってるんだという

名古屋に勝ってるっていうよりはもう
普通に「東京・大阪・福岡だよ」って言われるんだ?
周りの人から

観客 と思ってます

村上 ホー

図々しいわね・・・(笑)
まあでも福岡っていい街だけどね

村上 大都市ですよ そりゃあ

行っても また行きたいなと思うような街ではあるわよ 
福岡って

村上 楽しい所ですよね

福岡と札幌はなんか いい街
「これぐらいでいいんだな街って」思うよ
あのー規模的に
あーでもゴメンそれ言っちゃうと名古屋もそうなんだよね

村上 範囲的に?

名古屋・札幌・福岡辺りっていうのはもう何ていうの?
分かり易いの 

村上 あ、そう!

だからもうなんか楽よ 

村上 分かり易い?

分かり易いし あともう「ここしかないんだ!」って思えば
そこで買い物するじゃない

村上 (笑)

東京だとまたなんか 銀座で買おうと思っても
「もしかしたら新宿にもっと安いものがあるんじゃないか?」とか

村上 まあ東京は多いわね

なんか渋谷で買おうと思ってもなんか・・・なんか・・・
なんか負けた気になるじゃん

村上 (笑)

まだ自分の見てない 見てないものがまだいっぱい
東京にはあるんだって思うと
「果たしてここで手を打ってしまっていいのか?」って思うじゃん

村上 ハイハイハイ

そういうね 不安感はない 

村上 名古屋や福岡・・・

もう「ここにいればいいんだ」っていう
「ここにさえいれば朝から夜までここでいいんだ」って思える

村上 (笑)納得ができる

納得ができんのよ 
特に札幌はいいよ その代りね 冬は道凍るのよ

村上 位置的にね

怖い怖い怖い怖い もうデブなんていつも常に歩くだけで
死の危険が迫ってるわよ

村上 そんなリスクある?北海道

怖いわよ!だってデブポーンとか転んで
ポーンとか打ちどころ悪かったらすぐ死ぬからね
そりゃあもう冬は怖い札幌は

村上 それでもほら 今はなんか いい靴あるでしょ

いやだから あれがまたね恥ずかしいのよ
だってススキノのお姉ちゃんなんて
こんな高いピンヒール履いて
こんなミニスカートで歩いてるよ真冬でも

村上 凄い根性やな

寒いって言ったって東京の寒いの比じゃないからね

村上 比べものにならんもんね

そうだよ だって横でもうタクシーとかスリップとかしてるんだからね

村上 その横をさっさと歩いてるわけやろ

こうやって 毛皮は着てるけど下は素足みたいな

村上 横でアアーッって言うてんのやろ?

凄い街よ

村上 (笑)

いやもうこれ・・・褒めてんだよこれ