2014年10月14日

日本三大都市問題

~V明けて

村上 まあまあ三大都市問題ということで
福岡・名古屋、そして 横浜スゴいね マツコ言うてたとおり

東京・大阪・名古屋でいいんですよ 

(二人笑)

入れないようにしてたのよ体の中に
シュウマイと横浜は 

(観客爆笑)

そうなのよ

村上 シュウマイはエエと思うよ

いや、でも仲のいい人で横浜出身の人はいっぱいいるのよ

村上 だってミッツとかもそうでしょ?

ミッツもそうだし、あと今日「5時に夢中!」一緒にやってた
若林さんとかもそうだし
みんなね 仲いいんだけど・・・なんだろう?

村上 ちなみにあれ、横浜の方、今日・・・

聞かないでいい、聞かないでいい
あ、ごめんね せっかく(手)挙げてくれたのに

村上 あ、二人・・・

横浜ではないんでしょ?神奈川でしょ?

観客A 横浜です

村上 横浜・・・

(マツコ、ウワーっていう感じで口を手で隠す)

村上 ちなみに彼女?

観客B 横浜でーす

村上 横浜・・・ちょっとあれ、ああ、やっぱ敵意あるわ

でしょ? どこ?横浜の?

観客A 旭区です

あ、あの、旭区は大丈夫 

村上 あ、大丈夫?

うん あのーただの田舎だから

(観客爆笑)

あの、あの人たち(Vに出てきた人たち)の言う横浜じゃ
ないもんねーもうね

村上 彼女は?

観客B 青葉区です

あ、感じ悪い所!

村上 あら!

(観客爆笑)

え、だって田園都市線でしょ?

観客B (食い気味に)そうです!

ほら!見て今の! 「そうです!」っていう

村上 食い気味だったよー

「あたしの住んでる沿線は富裕層の住んでる沿線です」っていう
ブワーって来んのよ 田園都市線の人って
旭区の人はちょっと遠慮深いよね やっぱりね
「あたしたち所詮旭区ですから」っていうのあるもんね
あ、そんなのない?

観客A いや、でも田園都市線使ってます

意地で田園都市線まで出てるんだ

村上 遠いんじゃないの?駅 大丈夫?

本当は最寄り駅相鉄とかなんでしょ?なんか

観客A そうです

「うん」って言っちゃったわよ!

村上 がんばってる子や

意地で、意地で田園都市線に出るのよ、もう (笑)
いや、でも、感じ悪いなーってのと共に・・・ありがたいね

村上 そうねぇ