2014年12月2日

葛飾区

練馬が23番目かな?どこがドベ?
言い辛いか・・・

観客女 葛飾

村上 葛飾区?ドベ?

あんたどこなの?

観客女 葛飾です

(観客笑)

村上 自分でかいな!自分で住んでるとこやったらドベって嫌やろ?

観客女 もう すぐ隣千葉なんで

うるせえなこの野郎!
頼んで隣になったわけじゃねえよこの野郎!

観客女 幕張にも住んでました

知らねえよ そんなの!
葛飾って偉そうなのよ!

村上 あっそうなの?

葛飾って地名は本来あそこの地名じゃないの

村上 エ?

凄いおっきな広範囲なのよ葛飾っていう地名は

村上 あ、そうなんや

元々葛飾の中心地って船橋だったのよ

村上 エー!?

なのに葛飾区が区になった時に葛飾ってつけやがったのよあれ
だから葛西とかもあれ葛飾の西だから葛西だからね

村上 あ、ホンマや!

あと柏に東葛飾高校とかあるでしょう?東葛飾郡って言うでしょう?
あれは葛飾の東っ側にある地域だから東葛飾って言うのよ

村上 そんなに広範囲やったんや

そんなに広範囲だったのにあんなの寅さんがあるだけで
あいつらが葛飾だって言い張ったのよ!
寅さんとあとーなんか・・・なんか何があるの!

村上 全然知らんかった

だから葛飾は彼女の言う通りドベよ

村上 アー本当!

あんた隅田川を超えた東京はなかなかよ

村上 (観客女に向かって)所謂下町と言われる辺り?

下町の先よ

村上 下町の先?

葛飾の人はよく下町って言うのよ自分たちのこと
「下町じゃない 田舎だ!」っていう
もうね あれはね寅さんがあったことで全部美化してるの
葛飾の人っていうのは
もう全部寅さんにおんぶに抱っこよ

村上 もう良しとしてんのや
クリーンなイメージもあるわけや

そうなのよ
いやいや だからもうこれを言い始めちゃうと
だから練馬が最下位とか言う(「県境について調べた件」の
Vに出てた)あの女が悪いのよ
練馬に闇なんかねえよ!
闇があるのは東っ側、北っ側なんだよ
練馬なんか闇ねえよあんな所

村上 ああそう!

何もない街だよ練馬なんか
ただの大根作ってた街だよあんなの

村上 急に練馬ボロクソに・・・

いやだから違う 彼女がね もう勇気ある一言言ってくれたけど
誰も言い出せないでしょ 「葛飾が23区で一番田舎だ!」っていう

(観客笑)

誰も言えないわけじゃない?テレビで
だからそれは 言えないよあたしも

村上 (笑)

彼女が言っちゃったからさ それはもう

村上 乗っからしてもうたけども

そーりゃあ偉いとこですよ葛飾は

村上 全ッ然わからへん よう知ってんな!

葛飾、江戸川得意よ

村上 でもほら 関西のことも知ってるやんか

ま、そうだけど

村上 俺はそこをホンマに尊敬してんねんて

光栄ねーそんな

村上 いやーいや―ホンマに

TAKATSUKINGにそんなに尊敬されるなんて

(観客笑)

アーTAKATSUKINGちょっと まだご存じない方いらっしゃるかしら?
もう一回ちょっとTAKATSUKINGのこれVTRご覧下さいすいません

村上 イヤイヤイヤ!もうエエやん

~作ったものの放送されなかった村上ソロ幻の15秒CMのVが始まる

村上 出んのかい!よう準備しとるな!

~Vが終わって

村上 まあエラいもんで 慣れてはくるもんですね やっぱりね

お客さんももう慣れちゃって 拍手もパラパラだったねもうね

(観客笑)

でも"やることなすことハンパねえ!"のところだけはウケるわよ