2015年4月16日

披露宴の席決め

26歳 男性 会社員
この度結婚することになりました
すると以前同じ部署だったオバさんがひょんな事から
私の仲の良い同僚たちが密かに作っている
「結婚おめでとうメッセージ」の存在を
私に教えてきました
サプライズだったのに知ってしまったので
当日どうリアクションをとればいいものか・・・
そのオバさんの常識の無さと
用意してくれた方への申し訳なさで
怒りが収まりません
ちなみにそのオバさんには
式の出席を断られています


・・・・・・

いいなーでもあたしちょっと羨ましいんだよね

有吉 やりてーんじゃん!

そう 披露宴自体は憧れないんだけど席決めたいの

有吉 あー席決めたいの?

いやもう そりゃお二人にはもう ほんと一番いいとこに
座って頂いて・・・どうしよっかなー? 誰と一緒かなー?

有吉 でももう今は付き合いが多いから大変だよ それこそ

何人ぐらい呼んだらいいの?

有吉 いやそうでしょ 
マツコさんがやるっつーんだったら 大変よそりゃ
そりゃあもうオネエの連中もうるさいでしょうしね
「あたしここ?」みたいな 揉めるよー

何人テーブルにしたらいいかな?

有吉 いやそうそこも難しいよ

難しいよね

有吉 そんなのだって 大体まあ8人ぐらい?

8人ぐらいだよね?あれ
まあでもそこにオネエテーブルは1個できるよね?そしたら

有吉 1個じゃすまないでしょう?

ベテランオネエテーブルとあたし同年代それ以下テーブル
2個作ればいいでしょう?

有吉 16人オネエね

ウーンもう1個作ろうかな

有吉 24人オネエってもうハンパねえよ!

ダメだね!あたしもうダメだもう ダメだわ

有吉 どっかで遠慮してもらわないと

まあ有吉さんとか夏目はだから共演者テーブルよね

有吉 そう共演者テーブルよ だから村上とか

村上とか矢部さんだとか入ってもらって

有吉 んでテレビ局でしょう

テレビ局だなー

有吉 関係者がそこが面倒くさいのだから一番 
どこまで呼ぶかとか

まあでも・・・恨みっこなしで各局1テーブルだよね

有吉 あーなるほど なるほど

「それ以上は呼びません」っていうね
そうなったら4、5、6、8、MX・・・MXは・・・MXはちょっと・・・
あの、ウェイターさんの横に立っててもらうか

有吉 結構な人数よ それだけで結構な人数よ
もう旦那が無職のヤツ呼ぶしかない
旦那が無職ならいいけどさ 
旦那も仕事してんだからそれは

もうもうこれで何テーブルよ?
あと親族でしょう? で、友人・・・友人?
友人はまあ何人か 
友人とオネエごっちゃごちゃだなあたし 友人とオネエは 
でもオネエ枠じゃない友人はやっぱり分けてあげないと
かわいそうだよね?

有吉 そうそう そりゃそう そっちの人?と思われるからね

そうだよね わかりづらいもんね
みんな女装だったらいいけどクリスさんとか混ざってると
仲間だと思われるからね やっぱもう1個必要だな
会社でしょう? 

有吉 会社 そうよそうよ くりーむしちゅーとか

ア!くりーむ! くりーむさんはどこに置いたらいい?
会社かあ 

有吉 会社 会社

で、まあもう1個予備
12だから・・・ウワア・・・え、80だから・・・80・・・
ウワアやだ!

有吉 おすぎとピーコさんと徹子さん?もそこのテーブル?
どうすんの?あの辺も難しい

徹子さんは何?オネエのテーブル?

有吉 結構大変よ

ヤメよう!

有吉 そうでしょう!

ヤメようもう! 披露宴なんてヤメたほうがいい!
みんなヤメよう!

有吉 あのーあれ「お練り」みたいのしたら?

(二人笑)

お練り・・・お練りも大変だよあんた! 
お練りやれば?って言われても
まあでもそっか もう新宿中央公園出発で
ちょっと二丁目の横通って

有吉 ご挨拶して

で、えーっと各局回ろうか?新宿通り、麹町行って

有吉 尾頭付きの鯛持って

(鯛を持つ体で)そのまま海に帰っていこう

有吉 笑

そのままウーッと海に行っちゃえばいいよ

有吉 面倒くせえよ

面倒くさい こじんまりやろうみんな

夏目 これは不採用にいたしましょう