2015年10月12日

田園都市線 その4

~神奈川の市町村を調査した件~

村上 いや、ちょとー

ねえ、これさあ

村上 濃いなー

ねえ?あたしが田園都市線を言うのわかったでしょう?

村上 わかったー

ほんと厄介な路線よ

(村上、Dから地図を受け取る)

もうあれね 何か磁場がおかしかったのよ
恐ろしい路線が出来してしまったの 日本に

村上 いやいや、まあ・・・

あんなことさ 恥ずかしくて言えないよね、普通

村上 いや、よう言わんわ

いけしゃあしゃあと言えるのよ!あの人たちって

村上 ホンマ ズバズバ言う

いや、後はいい所なのよー
この辺(厚木、伊勢原、平塚、海老名周辺を指して)なんてもうなんか
あたし以上に横浜に対して殺意を感じてるからね 
この辺に住んでる人は

村上 いや川崎の人らとかもね

川崎ー!でも川崎も注意して!

村上 ああそうなん?

もう武蔵小杉もあんなことになっちゃって
どんどん川崎のエセ横浜化が進んでるのよ この辺ね
武蔵小杉なんて工場しかなかった町だからね
もう工場が全部マンションに替わって あんた 
今なんか住みたい街一位よ

村上 なあ!えらい特集とか・・・

いやだからもう この辺(川崎大師辺りを指して)まで来てるわよ
この辺まで横浜化
もう川崎はここ(川崎大師辺りより海側を指して)だけ
あたしの愛する川崎はココだけよもう!

村上 もうだいぶやられてるな もうほんなら 

やられたわよこれー!

村上 横浜に

田園都市線怖い

村上 いや、ちょっと・・・

どう、どうしたの?どうしてあんな・・・
生まれた時からあんなじゃなかったはずあの人たち 

村上 ちなみに今日、観覧の方で・・・ヤバいヤバい?横浜?

あら?田園都市線?

観客A いや、港北区です

あ、なあに?

観客A あの、日吉で

あ、東横線ね?東横線はいいの

村上 ええの?

うん、東横線はいいの

村上 セーフだって

あれはもう あの昔からある結構、結構ね?
あの下町な感じもする路線よね?
おしゃれな所もいっぱいあるけど 自由が丘とかさ
でもなんか結構 日吉、綱島あたりだと・・・

村上 セーフ?

ダラッとしてるわよ なんかね?

村上 救われたな よかったな

いい、いい

村上 ほか田園都市線いないか?ほか大丈夫か?

(観客B挙手)

村上 ああッ!

あッ!ゴメン!どこから?

村上 どこ?

観客B 宮前平です

あ、宮前平はいいのよ

村上 セーフ?よかったなー!

(観客爆笑)

宮前平はいいの

村上 よかったやんか

宮前平ねえ、鷺沼辺りはいいのよ 
いいの、いいの セーフ、セーフで

村上 そのー前の方は茅ヶ崎ファッションですかそれは?

(観客笑)

(観客C、頭を振る)

村上 茅ヶ崎?

あれはねえ ちょっと茅ヶ崎じゃないわね
あれはどこだろう? 
あんな街あたし日本で知らないんだけど

(観客爆笑)

あれはどこなんだろうね?あれね

村上 ごめんな ちょっと気になってしまったから
ゴメン、ゴメン

ゴメンね ゴメンね 有難い、有難い
有難い、有難い

村上 今日のVはかなり

怖かったわー
田舎の方に行くとみんないい人たちが住んでるの
ほんとに一部なの!
青葉、都築辺りが危険地帯だから

村上 (客Aに向かって)よかった

観客A 出身が青葉台です

(マツコ、口をあんぐり開けて手で覆う)

村上 言っちゃった!

いや、どうりでね 日吉って感じじゃないのよ

村上 雰囲気が

雰囲気が 育ちのいい美人さんでしょ

村上 お綺麗な方やから

観客A ありがとうございます

遠慮しないわね全然 すんなり受け入れたわよ

村上 「ありがとうございます」って言うてたからな
「いやそんなことないです」出えへんかったもんね

あれは青葉台の感じなんだろうね

村上 DNAは残ってるな