2016年6月22日

焼きそばパン

40歳 男性 会社員
パン好きの私は「焼きそばパン」に怒りを感じています
見た目がおいしそうでついつい「焼きそばパン」を

買ってしまうのですが 
いつも食べたあと後悔するのです
「パン」も「焼きそば」も好きな私にとって
当然「焼きそばパン」は最高のコラボのはずなのに
いつもパサパサ感があっておいしくないのです
お二人は「焼きそばパン」好きですか?

 
有吉 わかる?俺これちょっとわかる

アー!(両手で口を覆いながら)久しぶりに対立候補!
あっそう!パサパサ嫌?

有吉 パサつきというかねえ 期待値超えてこない

アー!そういうことですか!

有吉 メチャメチャうまそうに見えんだよ
でもすげえ頭脳内の中でメチャメチャおいしいっていうやつで
食べるとちょっと俺のちょっと想像より下回ってんなって

なるほど お答えしましょうか
焼きそばパンはそんなにおいしいのはないです

あたしね 気づいた時があるんですよ
凄いジューシーな よくできた焼きそばが挟まれた
焼きそばパンを食べたことがあるんですよ 
全然シックリこないの

有吉 あッやっぱそういうもんなの

食べながらね 
「じゃああたし焼きそば食べる」って思ったの

有吉 俺もう単純にもう焼きそばの味が濃きゃあいいのになって
思ってた

あ、じゃあパサパサに関してはそんなでもないの

有吉 ア、アアアウン 焼きそばの味が ちょっと薄いなって

わっかります!それはわかりますよ

有吉 (ちょっと笑いながら)あっそう

それはね昨今の健康志向でね 

有吉 そうなのかなー

焼きそばパンのね 焼きそばまでねえ薄味で作りやがるところが
多いんですよ

有吉 薄いよねー

薄い薄い! あれもうソースの味もっとガンッ!とね

有吉 そうよねー

やんなきゃだめよね

有吉 それがね メチャメチャパンチがないんだよなー

あたし家で 食べる時とか上からソース足す時あるからね

有吉 あ、そうか そうするとうまいよねー

おいしい、おいしい

有吉 高級なもんじゃないからね別になんてことない

(焼きそばパンの検索画像)

あの左上よさそうじゃない?

有吉 左 それね

物凄い辛そうじゃない?

有吉 濃そう いいじゃん!

これいいわよ!

有吉 この色ないんだよなー

ないの!最近ほんとこの色ない!この二番目の色が多いのよ

有吉 俺だからもう単純に俺UFO挟んだらうまいんじゃねーかなって
思ってっからねー

おいしかったよあたし あのーペヤング挟んで食ったら

有吉 アーうまいねー絶対

辛くて

有吉 ナポリタンのやつもあるけどなー

ナポリタンのほうがより 想像を超えてこないよねー

有吉 こないねー薄いんだよなー

(ナポリタンロールの検索画像)

有吉 そうなの いやこうやって見てるとやっぱうまそうなんすよ
で食うとやっぱちょっと 「あれ?」っていう・・・
あれば俺食わずにはいられないからね

あたしもそう! 見たら絶ェッ対買う!

(二人笑い出す)

見たら絶対買うのって焼きそばパンの他なあに?

有吉 えーっと焼きそばパンでしょう? あと何だろな?
俺あのーあれフ あのーホ あのソーセージをあのーアメリカンドッグ!

アメリカンドッグ!

有吉 アメリカンドッグはあったら買わずにはいられない

わかるわ!わかる!

有吉 もうどんなに腹いっぱいでもパーキングにあったら買う

わかる!わかる!
あたし中に入る前に買って 帰りにも買う時あるからね

有吉 そうそう メチャメチャうまいの

うまい

有吉 あれはいいんだよあれは 全然裏切ってこない

裏切ってこないね 何食べてもおいしいよね

有吉 あと何かありますか?

あたしはねー 玉子サンド

有吉 玉子サンド!ホー!たまに俺見逃すな 見送るときあるな

本当?

有吉 うん

玉子サンドもう・・・

有吉 うまいよねー

ほぼ飲み物のように食べるからねあたし

有吉 たまんないんだね

たまんないのよ

有吉 ああそうかー

(青山アナに向かって)何かある?そういうの

青山 ソフトクリーム

有吉 行っちゃうの?

青山 すごく好きです しかもあの 濃い牛乳の 濃厚ソフト
パーキングエリアとかにあるやつは必ず帰り道買います

有吉 パーキングエリアの確かにソフトはまあ行っちゃう可能性は
高いけど

あら、いつからサービスエリアあるあるになったの?これ
そういうこと?じゃあ玉子サンド却下で
パーキングエリアあるあるだったらあたし違うわよ

有吉 俺居酒屋あるある言っていい?

(嬉しそうに)何?何?

有吉 最近ね アジフライ 俺絶ッ対に頼む!100パー!
誰がどう言おうとも!

ねえ、何?あの アジフライの凄さに気づく時ってあるよね

有吉 あるねーうまい!

あたしも三年前ぐらい前に来た

有吉 来た?

突然アジフライ なんてものをあたしは今までね 
蔑ろにしてきたんだろうって あたしも好き

有吉 ねー!

アジフライ大ッ好き!

有吉 大ッ好きだ俺!

居酒屋あるある?

有吉 (笑)

多分 多分これ誰も同意してくれないんだけど 揚げ出し

有吉 揚げ出し行く!大人だねー!

大人なの?

有吉 揚げ出し うまいよー食べると

揚げ出し もうすっごい好き!何あれ?

有吉 あっそう うまい

何なのあれ?ほんとに

有吉 ただ毎回は行かないな

本当? でも多分あたしのアジフライ、だからあたしもアジフライは
毎回行かないけどね わかってんのよ

有吉 うまいのわね 「お前うまいんだよ」「知ってんだよ」

うまいのはわかってんの まあでも 揚げ出し行っちゃうなー
(青山アナに向かって)何?

青山 居酒屋さん・・・

有吉 なんでもいいよ 自分のわがままに頼め

青山 塩辛

有吉 塩辛(苦笑)全然だ俺

エッ、何?塩辛?

有吉 あっそう!

青山 すごく好きなんです えーダメですか?

有吉 いやいやダメじゃないけど

ダメじゃないけどそういうんじゃなかったな・・・

有吉 全然 全然マツコさんにハマんねーじゃん!

そうじゃないんだよ

有吉 俺結構ハマってっからね!

(二人笑)

有吉 俺なんてもう でもさ俺アジフライ頼むじゃん? 
そうするとさやっぱりさ みんなうまさ知ってっからさ 
結構 「エ?みんな行くじゃん!」っていうさ

マツコ (笑)

有吉 「エ?何で?ちょっと待ってよもう一皿頼もうよ」ってなるよね

いや、わかるわかる

有吉 みんな行くんだあれ

アジフライはねー結局みんな行くのよ

有吉 そうなのよ

揚げ出しねー 誰も来ないわよ

有吉 結構余ってる時あるよね

余ってる

有吉 そうだよ

(アジフライの検索画像)

ワー!うまそう!

有吉 うまそう!そうそうこれもいいよ そうそう三角でねー
ちょっとまた ちょっと小ぶりのアジのパターンもあんの 
小ぶりのアジのパターンもうまいんだよ

でもあの 厚ぅーいさ身のさ フワフワのやつもおいしいよね

有吉 イヤ最高ですよ! もう二枚欲しい 
やっぱソースと醤油で行っちゃうからね俺

タルタルはダメ?

有吉 ああ最高!タルタルも最高ですよ!

タルタルでしょ?タルタルよ

有吉 イヤもうたまんないですよ

(アジフライの画像)

有吉 いやーもう最高 そうそう俺右の下のパターンね
それ全部一人で行きたい

アーでもこれちょっと小ぶりのパターンだよねいいよね

有吉 いや最高!

ちょっと揚げ出しもちょっと映してみて

(揚げ出し豆腐の検索画像)

有吉 うわーほらいいよ

アアーうまそうだねーこれ

有吉 いやーやっぱいいね揚げ出し豆腐も

どれがいいっかなー?
ちょっと餡のがねーサラサラの所と ちょっとトロミ付いてる所と
豆腐をね 結構硬めに揚げてるか柔らかめの所かで色々ね違うのよ

有吉 俺ちょっと柔らかめのトロミ強めだな

あっそう! あたし あたし今日はちょっと硬めでサラサラだよ

有吉 逆なんだ!



有吉 今日は合わない 

今日は合わない 硬めサラサラいいね

有吉 そうそう ちょいナス入ってるパターンね ししとう

(ナスとししとう、シイタケが入った揚げ出し豆腐の画像)

いいね

有吉 ハイハイそうです ちょっと上品すぎるけどね

ウワー今日ちょっと食べ・・・

有吉 塩辛見せてよ塩辛

塩辛ちょっと

(塩辛の検索画像)

(二人笑い出す)

全然そそられない!

有吉 全然そそんねーよ!

あったらね あれだけどね 何?率先して塩辛!

有吉 スゲーな塩辛! イヤーないわー

有吉 イタリアン行ったらどうするんすか?イタリアン

絶対食べるもの?

有吉 うん

(少し沈黙して)これだから名前から決めつけないでよ 
もので判断してよ ジェノベーゼ

有吉 (仰け反る)

いやだから名前で判断すると 
「なんだこの野郎ハイカラになりやがって」ってなるけど 
よくよく考えてみて バジリコと松の実をすり潰して混ぜてある
だけのものだからね

有吉 ちょっと名前変えて欲しいよね

変えてほしいあれ

有吉 ジェノベーゼ

ジェノベーゼ 言うの恥ずかしいから

有吉 「マツコはジェノベーゼがお好き」の巻

(マツコ、有吉をはたく)

(有吉に向かって)なあに?なあに?

有吉 イヤー僕はね あーこれ・・・

いーじゃんあたしも恥ずかしい思いしたんだから

有吉 「ゴルゴンゾーラ」の何か

ホラ出た!なんやかんや塩辛をあんなに否定してたのに
ゴルゴンゾーラ!

有吉 ウマいよー!ゴルゴンゾーラのニョッキ

大好きよ!大好きよ!あたしもジェノベーゼの次が
まずそっちだからね

有吉 あっそう!

あのトマトじゃないのよあたしも

(ゴルゴンゾーラのニョッキの検索画像)

有吉 ワーほら!ゴルゴンゾーラのニョッキ!

何でジェノベーゼ出さないのよー! 何なのよー!あんたたち

有吉 ニョッキウメー!よくわからず食ってっけどウメーんだよねー

いやーおいしね あたしも好き 大好き

有吉 ね ニョッキうまいわー

ネーちょっとー! ジェノベーゼを何で出さないのよー?

(ジェノベーゼの検索画像・画面が緑になる)

マツコ 有吉 ウワッ!!

ないわ!これないわ!なんか

有吉 見るもんじゃねー!

何で?これ おいしいのにないわこれ!

有吉 こう見るとねー

ねえ!

有吉 うまいけど確かに

ウワー食べたくなっちゃった!

有吉 あーでもそうだよ やっぱりうまいよね

アー松の実が上に載ってるタイプ好き アー食べたい!
アーおいしそう!

有吉 イヤ最高だねこれ

アーいーね!

有吉 ウワーいいわ 
松の実を見た途端に俺ユッケ食いたくなっちゃった

マツコ (笑)

(青山アナに向かって)アー何よ?あんた イタリアン行ったら

有吉 (笑いながら)イタリアン また怒られるからな

青山 ポルチーニ茸のソース

有吉 (爆笑)

ハアッ?何?

有吉 (笑いながら)また怒られた また怒られた

ソースって何だよ!

有吉 (笑いながら)ひっかかった何か!

ソースの話なんかしてないよ今

青山 ポルチーニ茸が含まれた あの・・・

何でもいいんだ ポルチーニ茸のソースがかかってれば
パスタだろうがお肉だろうが

青山 あ、おいしいですよー

有吉 ポルチーニ茸って聞くね

じゃあポルチーニ茸でちょっと検索してみて

(ポルチーニ茸の検索画像)

マツコ (笑)

有吉 こんなんなのー

こういう形なんだー

有吉 なるほど

青山 クリームソースなんかにしたのが多いですね

有吉 高級なるんだよね多分ねおそらく そんなことないのかな

あらでもちょっとあれか そんなに大きいのじゃないのね

青山 あの「焼きそばパンがパサパサ感があって・・・

(二人笑)

青山 怒りを感じている」こちらのメールですけれども

有吉 超えてこないよ確かに最近

確かにまああたしもそれはもう 認めます

青山 採用とさせていただきます