2016年8月3日

横入り その2

38歳 女性 主婦
エレベーターで飲食店に行く際
後から乗った人が 先に乗り込んだ人を
差し置いてお店に入ることに納得がいきません
私と友人は 先にエレベーター待ちをしてたのに
そのせいで満席と断られてしまいました
本当に腹が立ちます!


・・・・・・

青山 あのー例えばこちらのシチュエーションはどうでしょう? 「行列に並んでいたら、前の客が知り合いを呼び、横入りさせた時」

それもだからもう悔しいけど 

有吉 悔しいけどねー

それはちょっとあたし言えないわ

有吉 そういうことあるってことね

あるあるある (青山アナに向かって)それ やったことない?

青山 あります

あるでしょう!一回でもある人はもう言えないのよ

有吉 それやられたんだからやられてもしょうがない

そうなのよ 自分の身にかえってくるのよやっぱり

有吉 僕だからねそういう時やっぱり凄いやっぱ文句は言わないんだけど 顔でやっぱり 凄い不快だなっていう感じは出すのよ でもさそれに負けずにグッと睨んでくる人がいるとさやっぱ俺(横向いてショボーンとする)

(笑)

有吉 なんかねケンカになるっていうイメージがあるからね 「何なんだよ!」っていう そこで「おかしいだろう!」っていう ガッツはもうないのよ おじさんだから

いやあもうそれは そんな元気はもうない 

有吉 そうなんですよ

若い頃だったらまだあれだけど あとはもうだから 自分たちより先に順番抜かしして入ったお客の トンカツが一回り小さいことを願うだけよね 「絶対アイツんとこに小っちゃいのいけ!」っていうね それぐらいしかもうできないもう

※横入り