2011年11月2日

マツコ幹事長のイラッと

誤解しないで聞いてください
ちょっとだけ ほんのちょっとだけなんですが
この番組の弁当に 時折疑問を覚えます
きっと 気のせいだと思うのですが・・・


有吉 また弁当ォ~?

いやいや! もうね弁当って大事よ!なんかね違うの 
あのね あの・・・ ちゃんとして下さってると思うのよ
でもなんか ちょっと ちょっと気が緩んでる

有吉 そう!?

あたし これ言ったっけな?この番組で
あのー「鳥久」四連チャンっていう時ががあったのね

夏目 (笑)よく覚えてますね

有吉 まあお好きなやつですよね

まあ、あのーちょっと裏事情を説明しますと
今日「怒り新党」やってるでしょう?前日が 「シルシル」なんですよ
それもほら 同じチームでしょ だから二連続「鳥久」だったんですよ

有吉 ハイハイハイ

それをね挟むようにね 日テレとフジも「鳥久」だったんですよ
その前日と後の日が だからあたしその四連続「鳥久」というのを 
人生初ですよ 四連続「津多屋」っていうのは一回あったんですよ前に
まあ「津多屋」はわかるじゃないですか「鳥久」って「津多屋」よりは
出る回数ちょっと減るでしょ?

有吉 減る減る減る

それで四連チャン来たから 
あたしは「また『鳥久』!?」とはならずに 
「オ、引きがいいな」と思ったのよ
それぐらい その「津多屋」とか「鳥久」ってのは安定感が 
もう段違いなわけですよ 
もうあのー正直 飽きてるっちゃあ飽きてんのよ
でもね 飽きてても食べれちゃう!?
だもう あのお袋の作る味噌汁みたいなもんよ
「また同じ!」 同じ味に決まってますよ
でも同じ味だからこその安心ってあるじゃない?

有吉  ありますね

だからね 「津多屋」「鳥久」を 取るね 取り寄せることを 
恐れるな!って言いたいのよ あたしは
それでなんか 「あんまり『鳥久』・・・この間マツコさん
四連チャンとかって仰ってたし・・・」とか
気使ってくれてるのもわかるんだけど
「ちょっとどうしよっかな?」って言って
迷って迷って時間がなくなって なんとなく豪華な弁当 
開けた時になんとなく豪華に見える弁当というのに 
行きがちなんですよ
まあどこのとははっきり言いませんけど
大概あの細かく整理 こう、きれいになってる弁当っていうのは
美味しくない!

夏目 そんなことないですよ・・・

大概失敗するアレは! こういう何か箱に入っちゃってる・・・

有吉 そんなことないけどねぇ?

夏目 そんなことないですけど・・・ハイハイ、イヤイヤイヤ

いやいや・・・ダメなの、あたし?

有吉 イーヤイヤイヤイヤ・・・

ちょっと待って! 皆さんの屈託のないご意見はやっぱりなあに?

有吉 ずーっとそれでいいってことでしょ?

いや ずーっとそれでいいとは言いませんよ!
何かね あのご努力されるのも大切ですけど 
迷ってしまって ちょっと混乱した時に あの変なね
所見でね なんとなく写真が綺麗だった弁当を
頼んでしまうぐらいなら 「津多屋」「鳥久」を恐れるな!っていう
話ですよ だから

有吉 なるほどね

そんな迷いをあたしは感じたんだけど 
どう?誰?弁当取ってるの?間違ってる、あたし?
結構当たってるでしょ?

スタッフ そのまま当たってます

ホラ!ねッ!

有吉 だから 変に変なの出すんだったら「鳥久」と
あれでいいってことだよね?

そうそうそう
で こう なんとなく余裕がある時に色々調べて
色んなね 他の番組のとかにも聞いて
「あれ、美味しいよ」とかっていうのがあるんなら
それ 新しいのをぶっこんで来い!
でも 自分でね 特にそういう情報もなく
「ああもう あと一時間以内で弁当手配しないと!」って時に
慌ててホームページで選ぶな!

有吉 ・・・だって

でも これはあたしのあくまでも個人的な意見よ

有吉 当然!

当・・・(大笑)

有吉 何でもいいよ 俺はもうその辺でサブウェイとか買って
食ってっから 何でも

アッ、弁当食わないの?

有吉 いや 別に僕は何でも・・・何でもいいですよ

いや あたしも何でも基本的にいいのよ

有吉 いやだから 特にこの番組に関して言えば 
「鳥久」と「津多屋」だけで大丈夫っていう・・・

でもね そんな・・・ 
じゃあね「津多屋」と「鳥久」交代でいいって言ってたら
彼が伸びないのよ!

有吉 知らねぇよ!

イヤイヤイヤイヤ そのね違うの!
お弁当をね 考えるっていう作業は
とってもクリエイティブティなのよ 実は

有吉 まあまあそうね 大事な作業 皆のためにね

やっぱだからお弁当が 
「旨いねー!お弁当のチョイス」っていう番組は
おもしろかったりするのよ 本当に

夏目 比例してるんですね

結構出るわよ うん

有吉 だから色んな冒険させてやってよ!

いや わかってる わかってる!
だからあたしは別に 「あたしの言う事を聞きなさい」
「『鳥久』ともう『津多屋』テレコでいいよ」なんて
言ってるんじゃなくて アンタをね もっと 成長させたいから!
今日は その提言と思って聞いてよ うん

スタッフ 勉強になります

すいません 本当に

夏目 優しいですね マツコさん

すいません 終わりました

有吉 いや あの 今の件全部 楽屋でやってくんない?(大笑)

(大笑)いや~だって・・・

※テレビ局の弁当

★鳥久    ★津多屋