2014年11月24日

テレビ局の弁当

上田 ごはん自分で作ったりもしないの?

最近しない
もーお弁当ありがとう! 
もーやっぱテレビの仕事をこれだけするようになったのが
あたしを怠惰にさせたね
もう本ッ当にこの仕事は有難い!
でも ちょっとねだからね 最近ワンパターンよ どこの局も

上田 (笑)違う、違う!それはマツコが忙しいからしょうがないの
お弁当屋さんかぶってくんのよ

かぶりすぎなのよ、でも!
あれね 横の連携とってほしいんだよね

上田 昼間例えばさ テレ朝で仕事して 夜こっちに来て 
同じ弁当の時あるもんな

ある!やっぱね津多屋と鳥久はかぶるのよ、よく

上田 そうなんだよ

あーだからね 「今日はちょっとテレ朝で鳥久行くんで他局やめて下さいね」
ぐらいのね 連携はしてほしいんだよね

上田 確かにあの テレビ局移動すると同じ弁当ってあるね 

何連チャン最高である?弁当?

上田 いや、でも2ぐらいじゃないかなあ?

あたし鳥久4連チャンっていうのがあったの、この間

上田 あっそう!

あれビックリした!もうこのまま鳥休に就職しようかと思ったもん、あたし
本当ビックリした あたし鳥久好きだからいいんだけど

上田 俺ね鳥久はかぶっても平気だわ

あたしも平気なの 
鳥久、津多屋、あと燦膳?今日あったけど
ベーシックなのあるじゃない?ああいうのはもう平気
だからもうだんだんそうなってきたのよね
前なんかちょっと冒険した時期あったじゃない?テレビ局
なんかあのーエキゾチックなカレーとかさ 
なんか なかった?そういう時期

藤木 グリーンカレーとか

そうそう、そうそう!

上田 あった、あった

ね!最近みんなもう 割り切ったよね
「もう津多屋と鳥久とか燦膳でもローテンションすりゃいいんだ!」っていうね

上田 そうだね
えーじゃそのお弁当持って帰ったりもすんの?家に

だから次の日例えばオフだったりすると 三つ貰ってって 
家帰ってすぐ冷蔵庫に入れて
それでもう毎食チンして食べたりとかしてる

上田 あっそう!

本当にもう お弁当ありがとう!って感じ

上田 もうずっとそんな感じ?

うん だから本当に自分ってそのー
味とか食に対して拘りなかったんだなってことが
この仕事こんなに忙しくやらしてもらってわかった

※マツコ幹事長のイラッと