2013年7月29日

カルタ争奪戦!前編

※カルタ争奪戦!後編

第1回 ガキの使いやあらへんで!
チキチキ マツコ完全プロデュース!
デラックスに取れればいいじゃない!カルタ争奪戦~!!


カルタ争奪戦ルール
・獲得枚数はあくまで目安
・全ての採点はマツコの独断で決定
・最下位の者はマツコと一緒にスカイツリーへ

(む) 無理!デブでも 食えない物がある

何でも食えないどころか 牛肉、豚肉食えないんです
だから焼肉ワシャワシャ食べてるみたいなイメージあるでしょ 全然

松本 じゃあ何でできてんの?マツコのそのボディーは

これはね 炭水化物です
いや あたしだから よくほら あの「お好み焼きをおかずにね 
ごはん食べる人信じられない」とか言う人いるじゃない? 
でも全然不思議じゃない それぐらい炭水化物だけあれば


(ほ) 本当の友達は いなくても 悲しくない

なんかね いや いたほうがそりゃいいのよ
でも 過去の友達っていうのが誰も残らないのよ
要は幼馴染みたいな人が周りに一人も残ってないし
幼馴染どころか もう5、6年前の人もいないの 周りに


(き) 気持ち悪い! 出世命の プロデューサー

いやーだからなんかほら こんなじゃない? 
分かりやすくオカシイじゃない?
だから最初は やっぱりみんなさー こんなの 
ちょっと飛び道具で 出落ちで 一瞬でいなくなるだろう
ぐらいに みんな思って当然だと思うのよ
でも思ってても それを出さずに優しくしてくれた人は
もう一生 この人の言う事は聞こうって思うのよ
自分の中にないのでがんばってあたしに接してくれた人も
いれば フーンって フーンどころか何か 「オカマだろどうせ」 
みたいな人が 急になんかね 「マツコちゃーん」みたいなね

松本 マツコはオカマなの?
いや それ何かが俺 カテゴリーがわからへんのよ
誰と何?一緒のタンスに入ってんの?
クリスとかとは違うの?

大きい棚としてはクリスさんと一緒
ただ クリスさんはそん中でも 何かちょっと何か
使い古しの和紙みたいなのでできた 小分けボックス
みたいのに入ってるのよ あの人 大まかには一緒

松本 ミッツとかは?

ちょっとミッツさんの方がニューハーフっぽい
あの たまにオッパイ付けたいとか言うのよ
あたしはいいの 女になりたいわけじゃないの
男のままでいんだけど 

浜田 マツコはどっちなの?抱かれたいの?抱きたいの?

だからそれも最早 あたしに選択権はないのよ
だって じゃあ例えばね 松本さんにお願いしますって
なった時に 松本さんはもう あたしをどうこうしたいとは
思わないわけじゃん?一切

松本 まあ俺にしたら マツコに何されんねやろう?っていう

だからそれは あの要相談よ

月亭 何をやって欲しいんですか?一番

やって欲しいって思ってることはない
やってあげ・・・やらさせて頂く?
何でもやるよ! 何でもやるよ!
イヤイヤ だって本当に
だから 本当にもう 何もかも飽きた時は言って


(し) シビレたわ! バカ殿様の 収録現場

バカ殿行って もうだからもう あたしやっぱりね
芸人さん・・・ってちょっと違うのね
女優さんとかさ俳優さんとか 歌手の方とかもいっぱい
お会いするけど 全然ビビんないのよ そういう人達って
「ああ綺麗ね」とか 「ああやっぱり歌上手いですね」とは思うけど
芸人さんは恐い! 今日もだからちょっと恐かったんだけど
行けないのよ

松本 これ(浜田)でしょ?恐いの
すっごい恐いじゃない これでしょ?嫌なのは
ダウンタウンで言うと 完全こっち(浜田)でしょ?

あたし あなた(松本)よ

(爆笑)

松本 何も恐くないし!めちゃめちゃハートフルやし!

イヤイヤ 浜田さんは最初は恐かったけど
すっごい優しくしてくれてるよ

松本 そういう見えへん所のケアは凄いもんな

やっぱだから ダウンタウンさんとかの世代だと
ちょっともう自分が少し 物心もついて何年か経ってから 
向き合えたじゃない?
やっぱり志村さんって ガチ物心ついた瞬間に
テレビでやってた人だから なんかもう
何を話したらいいのかも分からないし
めちゃくちゃあんな恐かったのないけど
あたし 今日久々にこれ来て 思ったけど
やっぱりこれ(ガキ使)も嫌!


(く) クソ下品! 港区のチワワ 大嫌い!!

あのね 天現寺の交差点辺りに多いんだけど
なんかね こんな(高い)ヒール履いて こんな(大きな)
サングラスかけた まあ年の頃で言ったら30ぐらいの
お姉ちゃんが こんなのワーって連れて
あのチワワも何?アイツらにとってはあの アイテムなのあれは?
あとあの 青山通りを ハーフの子供を連れて歩いている女
ハーフの子供がダメなわけじゃないのよ 
なんかそのハーフの子供に・・・

松本 「連れてる私はカッコイイでしょ?」みたいな・・・

そう! 「私の旦那はアングロ・サクソンです」みたいな
それで着飾らせてんのよ そのハーフの子供を
「ほら見て見て!」みたいな感じで 用もないのに
ウロウロしてんのよ


(い) 一生 会いたくないわ! 中森明菜

元々テレビに出る予定なかった人間だから
もうその箱のままでいたかったのよ

浜田 結構会ってしまったんやね

そう キョンキョンも会っちゃったし それこそダウンタウンにも
会っちゃったし もう 明菜だけは あたしの夢の中だけでいて
欲しい


(と) どつきたい! アイツを1回 どつきたい!!

これねもうね ○▲×※☆

(爆笑)

イヤイヤだってなんかねえ 「オカマ死ね」ぐらいの事
言うのよアイツ
本当に あたしがね 「オマエ死ね」って言ったんだったら
いいよ それ位の温度で返してきても 
なんにもあたしたちはアイツにしてないのに 「何でそこまで
言うんだよ」っていう もう やっつけるしかないのよ


(ま) マネージャー 仕事をドンドン 入れなさい

休みの日もう 何したらいいか分かんないのよ
ちょっとだから ご相談があって・・・
あたし何したらいいですか?

月亭 浜田さんとゴルフ連れていってもらうとかね・・・

あたし今ゴルフちょっと興味出てきて・・・
優しくしてくれる? ゴルフ場以外も

松本 マツコってSなの?Mなの?

両方好き
むしろ「どっちです」って明確にしてくれたほうが やりやすい

松本 浜田さんはSってハッキリわかってるんで
完全にもうMでいけるわけね

あたし だからMって言っても 自分の快楽しか求めない
身勝手なMじゃないよ
ちゃんとそのSの人が喜びそうなことを ちゃんと想定して動くM

松本 これ(浜田)もさあ 散々もう若い時女遊びもしてきて
もう今も子供も大きなって 今からこっからね普通の女性とね
愛人作ってとかいうそういうこっちゃもうないと思う
そうなってきたらやっぱ一番ええのはマツコとデキる

浜田 (爆笑)

松本 確かにそれなら俺 写真誌見ても納得いくわ 
「ああそうか」って


(に) 逃げだしたい! 6年連続 睡眠不足

これねえ この番組よだから
いやあたしだから 6年間 年末のガキ使に出てるわけよ
もうねだから いや皆さんが大変なのもわかるよ
ずーっとさあ 連れ回されてさあ ケツ引っ叩かれて
あれ 結構こっち(仕掛ける側)も大変よ
あれ緊張すんのよ 流れで録ってるじゃない?
失敗できないっていうのと 

松本 わりとそれでマツコ 長尺やしね

それとあとねえ もうねえ おにぎりのくだりとかさあ
2年前に「これはもう面白くないよ」って言ってんのよ
なのに もう高橋(D)が 「おにぎり作れ!おにぎり作れ!」って
言うのよ アイツが! 嫌なのよ
もうあたし 「おにぎりで笑ってもらえる自信ないから
もう止めよう」って言ってんのに
「おにぎり テッパンです」とか言うの
なのに この間年末のやつ おにぎりのくだり
バッサリ切ってんのよ 

松本 まあね確かにおにぎりのところ そんなにおもしろくない・・・

でしょ!「もうだから言ったのに!」って思って
毎年来るのよ秋口になると 悪魔のように高橋(D)と
中村ちゃん(P)が来るのよ
「今年もお願いします」って来るんだけど
毎回「もうやんない!もうやんないから!」って来るのよ

あたし一年間の仕事の中で
全仕事の中で 一番プレッシャー
負担っていうか 達成感も凄いのよだから 終わった後の
あれでやっと お正月の準備が始まるのねあたし
だからまあ終わった後は 「まあじゃあ来年もがんばろう」って
思うんだけど 段々近づいてくると 「アア嫌だ アア嫌だ」ってなるの