2015年1月4日

温泉玉子とシズラー問題

13歳 女性 中学生
私は「カレー味」が嫌いです
普通にカレーなら好きなのですが
カレー味のアジフライや
カレー味のポテトチップスなどはもはや
主役がアジフライやポテトチップスではなく
カレー味になってしまっていると思います
ちなみに私の通っている学校の給食には
頻繁にカレー味が出てきます
出てくるたび「あーまたカレーか」と
ガッカリしてしまいます
有吉さん マツコさん 
カレー味がまた出てきた時は
どうすればいいですか?


・・・・・・

有吉 マツコさんはカレー粉と卵に逃げるの嫌いよね

あたしたま・・・カレーはまだちょっとね創作意欲を感じるのよ
あの最後温泉玉子のせるやつ?
それ最後全部卵になるのよあれは!
卵の味になるしかないのあれは!
あれダメよあれ

有吉 あれは嫌うんだよー

「温泉玉子がポイントですね」とかバカみたいな食レポがいるけど
ポイントじゃないんだよ 
温泉玉子の味になってるんだよ ダメ!ダメダメダメ・・・

有吉 気を付けて下さいよ お願いしますね

・・・・・・

天ぷらとかさあフライにさあ わざわざカレー粉付けて食べる
お店とかもあるじゃん?

有吉 カレー塩みたいなとかね

うん そうそうそう

有吉 あるよねえ

それ否定しだしてしまうと 調味料の存在というものが
要らなくなっちゃうか
生卵はだからやっぱちょっと違くない?
そういう・・・あ、生卵じゃなくて卵は
温泉玉子とかあれはちょっと違くない?
調味料、香辛料じゃない?あくまでも カレーというものは

有吉 そうだ

味付けをするものじゃない?

有吉 そうだね

卵はね 素材なんだよあれは

有吉 そりゃそうだ

しかも素材をね味に使うっていうのはね
これはじゃあ何?素材と素材を喧嘩させるっていうことでしょ?
ある意味卵も冒涜してんだよあれは
卵そのものでも美味しいのに
まるでこの料理の添え物?隠し味みたいに卵を使いやがってあれ
明日から禁止だよもうあれ!禁止!禁止!もう

有吉 キビシイ・・・

・・・・・・

ねえあの・・・ビュッフェのさあ・・・配分てみんなちゃんと上手くやれてる?

有吉 ビュッフェってどうしてる?ビュッフェって何回もお替わり行く
パターン?それとも最初にいっぱいバスーってお皿を置くパターン?

バス―

有吉 ・・・のパターンね

しかもあの一つのお皿にできるだけ効率よく載せようとするから
もう何食ってんだかわかんなくなる
もうグッチャグチャになって食べてる

有吉 あーそれかー

ねーあのシズラー・・・の問題あるじゃない?

有吉 ウンウンウン

シズラーってメインのお肉を頼んで
サラダバーがさあ 「もうサラダバーとは随分ご謙遜されたわね」って
ぐらい凄いのがあるじゃない?シズラーって
お腹一杯になっちゃわない?あれで

有吉 なるね!

あれどうしてる?皆シズラー問題は

有吉 いや、それもねえ俺みたいなもうねえ一人暮らしになるとねえ
「今日取らなきゃいつ取る?!」と思うの野菜を

わかる・・・

有吉 ステーキハウス行ってんのに野菜食いに行ってる
みたいなところがあんのよ

わかる・・・
あたしもロケとか行って 野菜はもう
「あたしこれ今 吐くまで食わないと死ぬんだ!」って
思いながら食べてるね

有吉 わかる

あれだから本当に野菜欲してるんだよ体が

有吉 そうだね ウン

いかに野菜普段取れていないか
体に悪いぐらい食っちゃうね野菜を
それであのメインが来た時には1gも入らないのよ 

有吉 肉がね

肉があれ!で、ずーっと何なのこれ?って言ってたら
今シズラーってメイン頼まなくてもいいんだってね

有吉 へえーッ!

ちゃんとあたしみたいな輩用にメイン頼まないで
まあでもちょっとだから高くはあるよ
普通のセットで付いてくるサラダバーよりは
でもそれでいいメニューが出来たんだって
結構前からあんのか?(スタジオ前方を見渡す)
あれ?皆そんなにシズラー問題・・・切羽詰ってない・・・

有吉 あんまりシズラーに出会わないよ東京いて

あら!?あれ、ちょっと待って!シズラー問題って・・・
広く一般に知れ渡ってないの?

有吉 シズラーよりはやっぱりステーキハウスけんとかさ フォルクスとか
フォルクスのサラダバーとか のほうがまあまあ多いから 軒数が

(マツコ、スタジオ見渡しながら声を出さずに)やだ・・・

有吉 まあまあ・・・一緒!一緒!言ってること一緒!

(マツコ、「あたしだけだった・・・」という体でスタジオを見渡す)

夏目 お気持ちわかります

有吉 一緒!一緒!

※"温泉玉子"依存症の恐ろしさ