2013年2月21日

田園都市線 その3 (つきみ野で豆煮)

48歳 女性 会社員
私は『手土産に気を使わない人』に怒りを感じます
先日 我が家で友人を呼んで食事会をしましたが
その参加者の一人が 我が家の近所にある
どこにでもあるチェーン店の洋菓子を買ってきました
何もデパートで高い物を買ってこいとは思いません
自分の近所での名物とか 伺う相手にとって
手に入りにくいような珍しかったり 
嬉しい物を選ぶべきではないでしょうか
お二人はどう思いますか?


田園都市線でしょそれ?

有吉 ちょっと続くね

違うの?

夏目 違いますよ

うるさいね! 手ぶらで来るよりいいじゃないの
何が悪いのよ! ありがたいと思え! 人から物貰えるなんて

有吉 「そんなもん楽しみにしてんだコイツ」って感じだよね

だから日がな一日 専業主婦だから 田園都市線の

夏目 会社員です

エ?会社員じゃないわ専業主婦よ
日がな一日 豆かなんか煮てんのよこうやって

有吉 (大笑)

つきみ野で豆煮てんのよこうやって ぐるぐるぐるぐる・・・

有吉 ねぇ本当に

会社員?

有吉 土曜日とか日曜日 ホームパーティかな?

アハーン DINKs DINKs ダブルインカムノーキッズ
家でパーティって何ですか?わかんない
やっぱそういう人は そこにこう何を持ってくるかっていうのは
要はそこでみんなが食べる物でもあるわけでしょ
だからやっぱりあるんじゃない?
何処そこの何々 
「アーこれ前から食べたかったのよ」みたいな
そこでまたつまんない話するわけでしょ
「かわいいー」とかやるわけでしょ そこで
腹にたまりゃいいんだよ 何でも

有吉 それも偏った意見ですけどね

※田園都市線 その1 
※田園都市線 その2 (炭水化物)