2012年10月30日

神奈川問題 その2

~マツコ 神奈川問題を語る件~

神奈川県民の方の中でも まあ厚木・相模原方面の方とは
友好関係を結んでいるんですけども
ま あっちの方は横浜のことを大っ嫌いですよ みんな
むしろあたしなんかより遥かに横浜のことを嫌ってますよ
なんかもう 神奈川=横浜みたいな顔をするじゃないですか 
この人たち
「忘れないでよ~ 相模原忘れないでよ~」っていうね
常に 相模原っていうのはずーっとそうやって
生きてきてるんですよ
「はいはい 今神奈川って言ってますけど 
それ横浜のことですよね?」っていう
「知らないでしょ相模原」っていうね
厚木はずーっと『キョンキョンは厚木出身です!』って
いうのだけが支えなんです
そうなんですよ もうちょっとだからみんな相模原、厚木、
海老名ね 座間、大和 あの辺を忘れないでいてあげて ほんとに

村上 海老名はインターチェンジとかなぁ サービスエリア・・・

ねえ すぐ言うでしょ もう
「そんなサービスばっかりしてねーぞ」って 海老名の人も
言ってますよ

あとね これだけ神奈川の話をしていてね 
一切名前が出てこなかった川崎という街もあるんですよね
これがまたね この川崎問題っていうのがこれ
それなりに立派な街なんですよ人口も多いし
川崎の駅前だって立派ですしね
奥に行けば高級住宅街もいっぱあるようで
立派な街なんですけど ついつい 
ついつい 東京の次は横浜だとみんな思ってる
間にあの薄っぺら~い川崎市がついてるっていうのは
みんなポーンって飛んじゃうんですよ

※神奈川とのタイマン勝負
※神奈川問題
※横浜問題